毎朝・毎晩のロシアンブルーの真菌の治療の様子。


朝陽を浴びるロシ子ちゃん。これは朝8時30分頃でしょうか、最近は私、仕事に追い掛けられているので、朝6時には起きて、朝一番の仕事をしているのですが、今日は少し早めに上に上がって来て、ロシ子アビのすけのお世話をしたのです。

アビのすけはまだ私の布団の中で寝ていましたが、ロシ子は起きて、燦々と降り注ぐ朝日をたっぷりと浴びていましたよ。

気持ち良さそうな顔のロシ子。このロシ子の気持ち良さそうな顔…、この顔は、私が「ロシ子ぉー」って囁く様に呼びかけて、瞬き返しをして答えてくれる時と同じ顔…、ロシ子がほっこりとしている時の顔ですね。
朝一番のロシ子のお世話。ロシ子が真菌になってからは、ブリーダーさんからもアドバイスを頂いた通り、ブラッシングはしてなくて、なので最近のロシ子の1発目のお世話は、ロシ子の真菌のケアーをする事なのです。

アビのすけが寝ている間に、イソジンと塗り薬の蓋を開けて、綿棒も準備して、ロシ子ぉー、消毒を始めるよぉー…、という事で、出来るだけ優しくロシ子の真菌のケアをスタートです。
ウェットティッシュで拭き拭きします。まずは、ロシ子の真菌のハゲの部分を、ウェットティッシュできれいに拭き拭きします。
イソジンを垂らして消毒します。それから、イソジンを垂らして消毒です…、めっちゃ痛そうですが、今日のロシ子は少しニャーって鳴きましたけど、よく我慢してくれたね…、お利口さん…!
塗り薬を塗ります。そして最後に塗り薬を塗って、ロシ子の真菌の治療は終わりです。

取り敢えず、今は私の手が回らないので、この治療で様子を見て、今後、もっと色んな事をして行こうと思っています。
ロシ子とアビのすけ。そして今日も、ロシ子アビのすけの一悶着があって、と言うか、ロシ子が一方的にしている事なのですが、私はヒヤヒヤしていたのです…。

ロシ子が我が家にやって来てから、私が酷い叱り方をした時以外、シャーをした事がなかったロシ子でしたし、アビのすけが我が家にやって来た時もシャーをしなかったロシ子が、2日連続でアビのすけにシャーをして…。

ロシ子も機嫌が悪いのかも知れませんが、アビのすけは一切、抵抗する事もなく、逃げる事もなくじーっとしていて、アビのすけがかわいそう…、ロシ子アビのすけの事をいじめんといたって…。
天然な?アビのすけ。ロシ子が追いやられた後、アビのすけはここで日光浴をしたそうだったので、座りやすい様に毛布を置いてあげたら、しっかりと寛いでいましたよ。

しかし、アビのすけは子猫だからか、ロシ子にシャーをされても、何にも堪えていませんね…、図太いと言うか、天然と言うか、かわいい奴です。
ロシ子と目が合いました。アビのすけがお姉みたいな体勢で寝そべって寛いでいる時に、ロシ子はこっちを向いてくれましたよ。

ロシ子アビのすけは悪い子じゃないから、アビのすけに優しくしてあげてよ…。
お昼ご飯を待ってる2にゃん。そしてお昼ご飯を待っているロシ子アビのすけ…、この後、ここでもロシ子は上からアビのすけにシャーをして猫パンチしていました…。(涙)

お昼ご飯の時は、アビのすけのエリザベスカラーを外してあげているのですが、エリザベスカラーを外したアビのすけロシ子の近くに連れて行っても、ロシ子はシャーをしなかったので、動物病院の先生がおっしゃった事そのまんまで、ロシ子アビのすけがはめているプラスチックのエリザベスカラーに、どうやら恐怖心を持っている様で、シャーをしている様なのです。

そこで今日、外に出たついでに、アビのすけの為の布で出来たエリザベスカラーを買って来て、アビのすけにはめてあげたら、ロシ子はそのエリザベスカラーにはシャーをしなかったのです。

結局、そのエリザベスカラーは、アビのすけがまだ小さいので、ぶかぶかですぐに外れてしまったので、元のプラスチックのをはめ直したのですが、その布で出来たエリザベスカラーがどんなものなのかは、また数日内にはアビのすけのブログでご紹介させて頂こうと思います。

いつも皆様、ロシ子の事をご心配して下さいまして、コメントを頂きまして有難うございます。

アビシニアンのアビのすけのブログ にも書かせて頂いたのですが、やはり現在、ロシ子アビのすけのお世話に追われ、そして私の仕事も多忙を極め、頂きましたコメントには、頂きましたコメントへのお礼も含め、出来るだけきっちりとお返事をさせて頂いて来たのですが、現在、全く時間的に追い付かない状況になってしまいました。

大変、心苦しいのですが、暫くの間、頂きましたコメントへのお返事を控えさせて頂こうと思っております。

落ち着きましたら、また、必ずお返事をさせて頂こうと思いますので、どうぞ、この勝手をお許し頂けます様、よろしくお願い致します…。


スポンサーリンク

毎朝・毎晩のロシアンブルーの真菌の治療の様子。」への4件のフィードバック

  1. ロシママ

    おはようございます。
    アビのすけ君が元気よくご飯を食べる様子を
    見せてもらって一安心したら、ロシ子ちゃんの
    真菌が気になっています。
    毛がはえそろうまでは少し時間がかかるようですね。

    パパさん、お仕事もお忙しいようですね。
    ロシ子ちゃん、アビのすけ君のためにも
    お体大切にしてくださいね。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      ロシママさん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      折角、コメントを頂きましたのに、お返事をしない事はやはり失礼ですので、お礼だけ申し上げます。
      ロシ子の真菌が治るまでには時間が掛かりますが、頑張って治してあげますよ…、頑張ります。

      返信
  2. ひろっス

    パパさん!ノープロブレムです!
    実は先日より自分の中ではコメント控えよう週間にしてました。
    だってノーレスって言っても律儀なパパさんを苦しめるだけだったから…
    でも心の底から応援しています!っていうので思わずコメントしちゃって。こちらこそごめんなさい。と思っております。
    パパさんがお忙しいにも関わらずキチンと記録をされているのを勝手に覗きこませていただいているのは私の方で。勉強する事も沢山あって感謝しています。

    それと。シャーの威嚇ですがうにの秘密基地のうにちゃんって子も3ニャンで生活されていますが、エリザベス付けた妹ニャンにシャーしてはりました。
    病院から帰宅してから。朝目覚めてから。と立て続けに。と。
    だからロシ子さんもエリザベスにビックリしてるんやと私も思いましたよー。大丈夫ですよー!パパさん!!
    もちろんのノーレスですよー!
    書き込み逃げっっ!笑

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      ひろっスさん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      やはり、折角、頂いたコメントにお返事をしない訳には行きませんね…、今後も少なくても一言、御礼だけはお返事させて頂こうと思います。
      そして、余裕がある時には、しっかりとお返事させて頂きますし、余裕がない時は、一言のお返事でお許し下さい。

      ロシ子のシャーは、やはり、エリザベスカラーにしていた様ですよ。
      昨日かおとついか、アビのすけの布製のエリザベスカラーを衝動買いしてしまったのですが、ひろっスさんに教えて頂いたサンシャインワーフのペットショップで買ったんですよ。
      また近々、アップさせて頂きますね、お気遣い有難うございます!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です