ロシ子がうんちをしてるの初めて見た…、きゃーっ…。


2度寝をするロシ子とアビのすけ。これは今朝の我が家の様子…、ロシ子アビのすけも布団の中で2度寝をしていましたよ。

アビのすけはエリザベスカラーをはめてても、ずっと晩は私の布団の中に入って来てて、一緒に寝ているのですが、ロシ子はエリザベスカラーをはめているからか、本当は毎晩、私と一緒に寝たいんだろうけど、たまにしかベットに来てくれない様な状態が続いていて、大概は一人で、別の場所で寝ている事が多いのです…。

でも昨晩は、ロシ子、夜中に私の布団の中に入って来てくれて…、一緒に寝てしまいました。

一緒に寝ると、ロシ子の真菌の治りが遅くなると、お叱りを受けるかも知れませんが、ベットがジュクジュクに濡れる程、アクアリブで除菌をしまくっているので大丈夫だと思っています…、とにかく我が家は今、徹底して除菌をしていて、除菌の嵐の真っ只中なのです。

にゃんずの朝ご飯の風景。これは今朝のにゃんずの朝ご飯の風景…、逆光になっているので少し暗い写真になってしまいましたが、なかなかしぶい写真が撮れたんじゃないかな、なんて思っているのです。
エリザベスカラーを外して食事中。エリザベスカラーを外して、朝ご飯を食べてるロシ子…、やっぱりロシ子はこの顔が良い…、とってもかわいいロシ子ちゃんなのです。
トイレをするロシアンブルー。朝ご飯を食べ終えた後、まずはアビのすけがトイレに入って、トイレをした後、砂を撒き散らかしてくれたのですが、それを私が掃除した後、次はロシ子のトイレの番。

この体勢でトイレを始めるのかなって思ったのですが、私にガン見されてるので出ない様で…。

ちなみに、アビのすけがトイレの砂を撒き散らかした様子は、今日の アビシニアンのアビのすけ のブログに書いてますので、また良かったら見て下さいね…!
向きを変えるロシアンブルー。そして、ロシ子は見られると出ないタイプな様で、向きを変え始めましたよ。
うんち中のロシアンブルー。汚い写真でごめんなさい…、でも私、ロシ子がうんちをしている所は、ロシ子が我が家に来て2年もの間、見た事がなかったものですから、臭い匂いが漂う中、興味深くロシ子のうんち姿を見ていた私だったのです…、ロシ子、快便…!
お昼ご飯を食べるロシアンブルー。これは、今日のお昼ご飯を食べているロシ子ですね。

朝ご飯と晩ご飯の時は、ご飯をあげる前に真菌のハゲの部分をきれいにウェットティッシュで拭いてあげて、食事の後にイソジンで消毒して、塗り薬を塗る様にしているので、エリザベスカラーを外しても、舐めてくれても問題がないのですが、お昼ご飯の時は、エリザベスカラーを外すと、ロシ子はご飯を食べながら真菌のハゲの部分をペロペロと舐めてしまうのです。

なので、私がご飯のお皿をロシ子の口の前に持って行って、ご飯を食べさせているのです。

無理やり食べさせている訳ではないのですが、こうして口元にまでお皿を持って行ってあげると、真菌のハゲの部分に気を惑わされる事もなく、ロシ子は集中して一気にご飯を食べてくれるのです…、お利口ちゃん、ロシ子ちゃん。
お昼ご飯後のボディチェック。そして、お昼ご飯を食べた後、ロシ子のボディチェックをしたのですが…。

昨日かおとといに、ロシ子の尻尾の近くの少し左側に、真菌だと思われるボコッとした毛玉の様な物があって、その後、それを探してもなかったので、既に毛玉が取れて剥げてしまったのかな、なんて思っていたのですが、このボディチェックをしている時に、その毛玉っぽいのを見つけてしまいました。
ロシ子の新たな真菌のハゲ。分かりにくいかも知れませんが、パカッと蓋が外れた様になってて、うっすらハゲが見えますよね…、やはりここも真菌になってしまっていました…。

でも今、間違いのないロシ子の真菌の治療が出来ていると思っているので、ハゲがまた出来て悲しいですが、でも大丈夫、もう少ししたら、薬が効いて来ると思うのです。
夕方のロシ子ちゃん。これは夕方のロシ子の様子…、珍しくこの場所にいましたよ。

そうそう、このエリザベスカラー、amazonで買って、昨日からロシ子にはめているのです。

手作りのエリザベスカラーは、体の色んな所を舐める事が出来てしまうので、今は役に立たず、布製のはイソジンが付いてしまうと洗う事が出来ないし、という事で、敢えてプラスチック製のエリザベスカラーを買ったのです。

出来れば女の子用に、赤いエリザベスカラーが欲しかったのですが、プラスチックの分で赤いのがなくて…。

でも、やっぱりロシ子はエリザベスカラーをはめていない方がかわいいなぁー…、1ヶ月で治るのか、3〜4か月位、掛かってしまうのか、どれ位で真菌が治るのかは分かりませんが、早く治してあげて、抱きしめてあげたいなぁー…。

ロシ子ちゃん、一緒にがんばって行こな…。


スポンサーリンク

ロシ子がうんちをしてるの初めて見た…、きゃーっ…。」への2件のフィードバック

  1. ロシママ

    こんばんは。
    ロシ子ちゃんのふちが黒のエリザベスカラー
    大人の雰囲気をかもしだしていて
    美しい女性のようですよ。
    真菌の治療のためのエリザベスカラーの
    おかげでウンチするロシ子ちゃんを
    見ることができたということですよね。
    真菌の治療でロシ子ちゃんもパパさんも
    大変だけど、ウンチするロシ子ちゃんを
    見ることができてよかったですよね。
    ちょこはウンチもおしっこも丸見えで、
    ウンチとおしっこでスタイルがちがい
    なかなかおもしろいですよ。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      ロシママさん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      我が家の猫たちのトイレは、通常はカバー付き、入口付きですので、トイレの様子が見れないのです。
      幸か不幸か、ロシ子が真菌になって、アビのすけが誤飲をした事によって、ロシ子アビのすけのトイレの様子が見れました。
      なかなか、猫のトイレ姿も面白いものですね。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です