ロシ子ぉー、チャンネルが変えられないよぉー…。


昨日の晩のロシ子ちゃん。これ、昨日の晩のロシ子ちゃん。

昨日の晩は、私、溜まりまくっている、録画してある番組をゆっくりとテレビで見ていたのですが、コマーシャルを早送りしようと、リモコンを取ろうと思ったら、ロシ子ちゃんがリモコンの上に乗って寛いでいたのです。

ロシ子ぉー、早送りしたいんだけどなぁー…、どいてくれないかなぁー…。

リモコンの上に乗ってるロシ子。どれ位、リモコンの上にロシ子が乗っているのかを確認したら、案外、ガッツリとリモコンの上に乗ってる感じ…。
諸に乗っているロシ子ちゃん。もうちょっと確認をしてみたら、もろにロシ子、リモコンの上に覆い被さっていました。
悪気のないロシ子ちゃん。こっちから見てみたら、あぁー、これはダメだ…。

という事で、ロシ子も折角、私の横で気持ち良さそうに寛いでくれていたので、リモコンを引っ張り取る事もせず、録画を早送りすることもなく、私はテレビを見ていたのです。
かわいいロシアンブルー。そして、テレビを見ながら、横にいるロシ子の事を撫で撫でしてたんですけど、ロシ子、体勢を変えた時に、リモコンの上からどいてくれました…、有難う…、かわいいロシ子ちゃん…。
ロシ子の肩を揉みました。そこで、お礼の意味も込めて、ロシ子の肩を揉んであげました…、ロシ子、気持ち良いかい…?

何気ない普段の1シーンですけど、こんな風に、ちょこんと悪気もなく、私の邪魔をしてくれるロシ子ちゃん…、かわいいロシアンブルーの女の子なんです。
ロシ子の体重測定。そして、昨日の朝ですが、定例のロシ子の体重測定をしましたよ。

前日に、動物病院でロシ子の体重を測ってもらった時は、3.56kgだったのですが…。
ロシ子の体重は3,589gでした。昨日の朝のロシ子の体重は、3,589gでした…、ほぼ、動物病院さんで測ってもらった体重と一緒でした。

面白いのは、この3週間、ロシ子の体重が、3,589g → 3,590g → 3,589g と、ほぼ変化がない事…、カリカリを少しだけ減らしたのですが、まぁ、ロシ子もストレスなく、健康に生活をしてくれている様なので、良い感じだと思っています。

それと、アビのすけの体重が3.5kgを超えて来て、ロシ子との差が84gにまで迫って来たので、来週にはアビのすけに超されてしまうかな…、今後、アビのすけの体重が増え続けて、アビのすけとの体力差が広がって来ると、取っ組み合いをした時に、ロシ子が押さえ込まれて負けてしまうのが心配なんですけど、今の所、ロシ子が本気を出して攻勢に出ると、アビのすけは逃げてしまうので、その点も、どんな風になるのか楽しみです。
今朝のロシ子の歯茎の様子。そしてついでに、今朝のロシ子の歯茎の様子。
赤みが引いて来たロシ子の歯茎。おととい、動物病院に行った時は、写真に写ってる、右の2本の歯の上の所が真っ赤になっていたのですが、かなり赤みも引いて来ていました。
綺麗なロシ子の歯と歯茎。こうして、ロシ子の歯や歯茎を写真で見てみますと、まだまだロシ子は若いし、歯もきれいだし、また、ネットか何かで、カリカリを食べさせていたら、擦れて歯垢も付きにくいって書いてあったし、歯ブラシをする必要があるのかと思ってしまいます。

野生のライオンや虎って、塩とか胡椒とか、調味料を付けていないご飯を食べているから、虫歯にもなりにくいって聞いた事もあるし、ロシ子のご飯にも、おそらく調味料とか添加物とかは入っていないと思うし…。

それでもまぁ、ロシ子の健康の為に、出来る事はしてあげようと思っていますし、昨晩もロシ子の歯茎に歯磨き粉を塗ってあげましたし、今晩も塗ってあげようと思っています。


スポンサーリンク

4 thoughts on “ロシ子ぉー、チャンネルが変えられないよぉー…。

  1. リモコンの上で一休みのロシ子ちゃん、気持ち良さそうですね。
    リモコンボタンの凹凸がちょうど良い刺激になるのでしょうか。
    でも、ちゃんとどいてくれたのですね(^_-)-☆

    パパさんが書かれていますが、私もカリカリフードだと歯垢がつきにくいと聞いたことがあります。
    実際、我が家の猫たちのフードのパッケージにも“噛みやすく、歯ごたえのある粒で、噛むことにより歯石や歯垢が蓄積しにくいように配慮”と書いてあります。
    それで特に歯磨きのことを考えずにいたのですが、今年のミラのワクチン接種の際に先生から歯の健康に注意されました。
    確かに、その際の、一度、虫歯になると猫の場合は抜くしかないので、そうなる前に予防するしかないというお話は納得しました。
    歯石や歯垢が蓄積しにくい、といっても、絶対に蓄積しないというわけでもないしねえ・・・と思いながら、ミラの餌には歯磨き剤をかけています(ステラの方も対策を考えないといけないのですが・・・後回しになっています)

    ところで、ロシ子ちゃんが本気を出すとアビのすけ君は逃げてしまうのですか?
    先日の記事の動画ではロシ子ちゃんが諦めて逃げてしまっていたので、なんだか可哀想な気がしていましたが、今日のお話を読んでちょっとホッとしました(^O^)

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      狸さん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      ロシ子の歯磨きに関しましては、私もそこら辺は知識や経験がないのですが、この機に、きちんと猫たちの歯のケアをしてあげようと思っています。
      ロシ子には、最低でも15年、出来れば20年は生きて貰うつもりでおりますので、その予定で歯も大事にしてあげないといけないなと思っています。

      それと、日頃はアビのすけに追い掛け回されているロシ子ですが、あまりにアビのすけがしつこい時は、ロシ子はイラッとした感じで猫パンチをしていますし、調子の良い時は、アビのすけに攻勢をし掛けて、アビのすけが逃げてしまう事もあるんですよ。
      やっぱり、人間も猫も、底力は女性の方があるのかも知れません。

      返信
  2. まさ

    本日やっとロシ子ちゃんのYouTubeの動画を見る時間がありました。
    ロシ子ちゃんの動画はなんと再生回数が32000回や14000回などもありました。
    他の動画の再生回数をチェックしてもわずか2~3分の動画で何万回はなかなかないです。
    それにしても以上な回数だと思います。
    下手に飾らないその精神は素晴らしいと思います。
    今後も定期的に動画を試聴させて頂きます。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      まささん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      そうなんですね、私は猫たちの成長記録という事で、たくさんの動画をYouTubeにアップしていますけど、個人的にはほとんど過去の動画は見ませんので、良い評価も悪い評価もあると思いますが、そんなに見られているのは嬉しいです。
      今後も、我が家のかわいい猫たちの様子を、折を見てアップして行こうと思っています。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です