ロシ子の歯茎…、相変わらず、出血が続いてる。


気持ち良く寝ているロシアンブルー。これは4日前の晩、私が座っている横で、気持ち良さそうに寝ていたロシ子ちゃん…、とっても自然な感じで寝てくれていて、こんな日常の光景の中でも、ロシ子は私を癒してくれる…。

向こうでは、アビのすけもゆっくりと寛いでいますが、アビのすけはとにかくやんちゃ坊主で、私が抱っこしても、逃げ出す事しか考えていない様な暴れん坊なので、まだ、目を開けている状態のアビのすけでは、私は全く癒されないのです…。

ビールの横のロシアンブルー。そして、夜遅く、少し飲み足りなかった私は、焼酎ではなく缶ビールを取り出して来て、ジョッキに入れて飲み始めたのですが、ロシ子が近寄って来て、ちょこんとお座りをしてくれました。
いつでも癒してくれるロシアンブルー。ロシ子の場合は、寝ている時でも、起きている時でも、いつでもロシ子は癒しを与えてくれて、ロシ子の存在自体が癒しになっていて…。

ロシ子を抱っこをしてあげると、ロシ子は聞こえるか聞こえないか位の小さい音で、ゴロゴロ、ゴロゴロと喉を鳴らしてくれるのですが、ロシ子の喉に手を当てた時、喉を鳴らしている事が分かると、もう、私はメロメロになって、無性にロシ子がかわいくなるのです。
アビのすけもやって来た。そして暫くすると、やっぱり…、そう、アビのすけがやって来るのです。

束縛とかをされるのは大嫌いなくせに、私がロシ子と楽しんでいたら、アビのすけは必ず、仲間に入れてくれー、みたいな感じでやって来るのです。

焼きもちを焼いている様な感じではないのですが、首を突っ込みたくなる性格と言うか、落ち着きがない性格と言うか…、とにかく、早くロシ子の様に落ち着いた猫ちゃんになって貰って、ほっこりと猫たちを暮したいものです。
ロシ子の歯茎の状況。そしてこれは、昨日の晩のロシ子の歯茎の写真ですが、相変わらず、ロシ子の歯茎から出血が見られるのです。

5/12に、動物病院でロシ子の歯茎が赤くなっているのに気付き、ロシ子にもオーラルケアが必要との事で、歯ブラシを使わずに、私の指でロシ子の歯茎に歯磨き粉を塗るオーラルケアを開始。

6/19に、歯ブラシで歯磨きをする必要性を、動物病院の先生に教えて頂き、それ以来、毎日欠かさず、我が家の猫たちの歯磨きを続けて来ているのですが、ロシ子の歯茎は良くならず…。

ゴシゴシとロシ子に歯磨きをしている訳はなく、軽ーく、歯周ポケットのごみを掻き出す様に、歯ブラシで歯磨きをしただけで、ロシ子の歯茎から出血してしまうのです。
出血が止まらないロシ子の歯茎。ちょっと、血が滲んでますね…。

歯ブラシで歯磨きを始めてから1ヶ月半…、歯ブラシで歯磨きをする事により、歯茎が強くなると思って歯磨きを続けて来ましたが、それにしても、今だに歯茎から出血してるって、やっぱりおかしい…。
赤く染まった歯ブラシ。血で赤く染まってしまったロシ子の歯ブラシ…。
動物病院に行こう!このまま歯ブラシで歯磨きを続けても、なんか、快方に向かって行くのか、とても不安ですので、明日は私、忙しくて無理なので、明後日の(水)には、必ず、ロシ子を動物病院に連れて行こうって思っています。


スポンサーリンク

ロシ子の歯茎…、相変わらず、出血が続いてる。」への2件のフィードバック

  1. ロシ子ちゃんの歯茎の出血はずっと止まらないのですか?
    歯茎も赤くなっていますね。
    心配です。
    歯茎の出血は気が滅入ります。
    私自身も歯茎から出血があって、思ったよりも長く続いた時期があるので他人事に思えません。
    病院に行かれる予定があるとのこと、先生に診ていただいて解決策がみつかると良いですね。
    私の場合は
    「気にせずに磨き続けるしかない」
    と言われ、洗口液も勧められ、やっと出血がなくなりました。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      狸さん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      ロシ子の歯茎の事を心配して下さいまして、有難うございます。
      継続して、我が家の猫たちに歯磨きをしているのですが、一向にロシ子の歯茎の出血がなくなりませんので、かなり心配になって来ています。
      私の知識不足によって、ロシ子の歯の事なんか、今までは全く気にしておらず、約2か月半前に、動物病院でロシ子の歯茎が赤くなっている事を知らされ、初めて、ロシ子の歯を気にし始めた様な飼主でして、遅ればせながら、何とかロシ子の歯や歯茎を良い状態にしてあげたいと思っています。
      私もストレスが積もって来ると、一撃で歯茎から血が出て来ますが、すぐに収まっている事もあって、ロシ子の歯茎の事も軽く考えていたのですが、2か月経っても歯茎の出血がなくならないのは、やはりおかしいと思いますので、明日、動物病院に行って、しっかりと先生に教えを乞おうと思っています。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です