もしかしてロシ子、ウトウトして転落したの…!?


癒しのロシアンブルー。まずは、ロシ子の癒しの写真から…、これは、3日前の晩のロシ子の様子…、手前味噌ではありますが、本当にロシ子はかわいいなぁー…。

猫ちゃん自体がかわいい存在だし、ロシアンブルーはどの子でもかわいいと思うのですが、やっぱり、性格から何から何まで、私はロシ子の事は知っているので、その分、かわいさも余ってしまうのだと思う…。

狸の様なロシアンブルー。ロシ子…、狸みたいな顔して…。

ロシアンブルーは、適度な丸さがあるので、一層、癒しを与えてくれるのだと思う…、アビのすけの場合は、逆三角形のシュッとした顔だし、人間の場合でも、男の人でも女の人でも、シュッとした人よりも、ちょっとぽっちゃりした人の方が、安心できると言うか、落ち着きますもんね…。
無造作な寝方のロシアンブルー。これは、おとといの晩のロシ子の姿ですが、何という無造作な寝方なの、ロシ子ちゃん…。

でも、とっても自然な感じがして、とっても愛らしいロシ子です。
癒してくれるロシアンブルー。人間の赤ちゃんに例えたら失礼だと思いますが、人間の赤ちゃんも、寝顔は最高の癒しを与えてくれるものだと思いますが、我が家のロシ子の寝顔も、本当に無垢な、嘘のない、本当にかわいい顔をしてる。

疲れている時でも、ロシ子の寝顔を見るだけで、とっても癒されて、元気が復活している私なのです。
今日のロシアンブルーのロシ子。そして、これは今日の事なのですが、朝の8時半頃、2階でドーンと言う音が聞こえたので、何かあったかと、私は慌てて、Webカメラで2階の様子を覗いてみたのですが、まずはアビのすけが目に入って来て、アビのすけは今まで寝てたと言う顔つきで、ソファーの背中の部分の方を見てて…。

そして、毎朝この時間帯には、ほぼ、ソファーの背中の部分の上で横たわっているロシ子なのですが、ロシ子はその場にはいず、Webカメラを少しだけ動かしたら、ロシ子はここで、ペロペロと手を舐めていたのです。
もしかして落ちたの?ロシ子。まさかとは思うのですが、もしかしてロシ子、ソファーの背中の部分で気持ち良く寝てて、寝相が悪くて、ドテッと床に落ちてしまったの…?

普通、起きている時に、床に飛び降りた時って、猫ってバネをきかせて、音がしない様に下りる事が出来ると思うのだけど、間違いなく、何かが落ちた様なドーンという響く様な音だったし、さっきのペロペロと手を舐めてるシーンも、猫って恥ずかしい事をしてしまった時、手や体をペロペロ舐めるって聞いた事もあるし…。

でも、まさかなぁー…。
恥ずかしそうなロシ子?日頃は、Webカメラには全く反応しないロシ子が、「もしかして、私が落ちたとこ、見られてしまったの…?」みたいな感じでWebカメラを見て来て、ちょっと恥ずかしそうにしている様な表情にも見えるし…。
お座りしているロシ子ちゃん。部屋の中を見渡しても、何かが落下している様な形跡はなかったので、やっぱり、ロシ子がウトウトして、床に落下した様にしか思えないんだけど…、でも、まさかなぁー…。

ロシ子は身だしなみを整えて、何事もなかった様に、きちんとお座りをしていたのですが、この様子も怪しいなぁー…。

真相は分からないのですが、もし、上品で優雅なロシアンブルーのロシ子が、猫の事だから受け身は取れたとは思うのですが、ウトウトして、床に落下したのであれば、寝相の悪い人間が、ベットから落ちてる様なものなので、見た目と違っておっちょこちょいな事をしてくれて、尚一層、ロシ子の事がかわいくなってしまいますよ。


スポンサーリンク

もしかしてロシ子、ウトウトして転落したの…!?」への2件のフィードバック

  1. ひろっス

    ウププ( ´艸`)☆
    ロシ子さんがどーーーんツにカリカリ10粒!
    私にもごまかしている姫君にみえましたぞ!笑)

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      ひろっスさん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      座布団じゃなくて、カリカリ10粒、有難うございます!
      そうですよね…、ロシ子、ごまかしている様に見えますよね…。
      でも、猫にも「猿も木から落ちる」みたいな事ってあるのでしょうか…、むっちゃレアなケースだと思うのです。
      それでも、100%じゃないんですけど、多分…、ロシ子はやっぱり、落ちたと思うのです…。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です