昨日から、新しいアクアリブを使い始めました。


今朝のロシ子。これは、今日の午前中のロシ子ちゃん…、今日の神戸は雨模様で、家の中が真っ暗だったので、猫たちの為に、朝から電気を付けていたのです…。

今日は、朝からロシ子が、喘息みたいな、発作みたいな感じで、急に餌付き始めるし、アビのすけもまた、お腹の別の場所がカサカサになっているのが見つかって、また、それとは別に、アビのすけが朝ご飯を食べてる様子を見ていたら、いつもに比べて、食べるスピードがとっても遅くて、また誤飲をしたのではないかと…。

こんな感じで、猫たちの複数の心配事が重なって、今日の神戸の雨模様と相まって、私は朝から、とっても憂鬱だったのです。

雨模様の神戸。そしてこれは、今日のお昼前の我が家の猫たちの様子…、2にゃん揃って、雨模様の外の景色を眺めていたのですが、写真を撮る為に、私が下で戸を軽く叩いて、猫たちにこっちを向いて貰いました。

幸い、猫たちの様子に変わりはありませんでしたが、急に心配になって来たので、明日、2にゃんとも、動物病院に連れて行こうと思っています。

使い終わったアクアリブ。そして昨日、古いアクアリブを使い終わって、新しいアクアリブを使い始めました。

これは、古い方のアクアリブ…、今年の3/17から使い始めて、毎日、部屋中にアクアリブを噴霧して、10/9まで持ったという事は、半年ちょっと持った事になります。

右側の日付は、この箱のままでは使い勝手が悪いので、私は、この箱の中のアクアリブを、2本の500mlのペットボトルに移して、日々、それを希釈して噴霧していて、その写した日を記載していたのですが、10日から12日位に1回のスパンで移していた様ですが、毎日、噴霧しているのに、案外、ばらつきがあるんだなぁー…。

そして、左側の「正」の字は、500mlのペットボトルに何回、移したかを書いていて、41回×500ml≒20ℓで、確かに20ℓのアクアリブという事が確認出来た訳です。

新しいアクアリブ。そしてこれは、新しいアクアリブ…、約2週間ほど前の10/26に、我が家に着きました。

我が家に必要なアクアリブ。ロシ子が真菌になってからは、私も過度に、部屋の中にいる見えない菌たちに神経質になってしまい、このアクアリブは、もう、手放せなくなってしまいました…。

今日のアビシニアンのアビのすけブログにも書かせて頂きましたが、また、アビのすけのお腹の皮膚がおかしな事になっているので、尚更、部屋の中を除菌しなくてはいけないし、今晩からは、アビのすけのお腹のカサカサに、直接、アクアリブを噴霧して除菌をしてから、塗り薬を塗ってやろうかなとも考えているのです。

新しいアクアリブを使っています。そして、昨日から、新しい20ℓのアクアリブを使い始めたのですが、1回目の、500mlのペットボトルに移す作業をしました。

便利なアクアリブ。このコックをひねってあげると、アクアリブが出て来る仕組みになっていて、これ、とっても助かっています。

毎朝、部屋中に噴霧するのが面倒臭いので、噴霧器を買おうかなとも思ったのですが、部屋の隅の方まで噴霧されるのか、噴霧されない場所もあるだろうと思って、手動で大変ではありますが、自分で噴霧した方が安心だと思ったので、猫たちの為、毎日、アクアリブを噴霧して、部屋の除菌をしているのです。

今の私の優先順位は、1番が猫たち、2番がジョギングする事、3番が仕事、と言った感じなので、猫たちの為、今後も頑張って行こうと思っています。


スポンサーリンク

6 thoughts on “昨日から、新しいアクアリブを使い始めました。

  1. ひろっス

    パパさんのブログを拝見してアクアリブを購入した私
    重宝しています。(パパさんのようにきちんと管理は・・・モチロンできない私ですが)
    あの噴霧器魅かれますよね!私も買おうかな~って思いましたよ。
    で。空気清浄器にすこぉ~し混ぜようかとも思ったのですが、旦那に反対されてやめました。
    だからほしぃ~んだけどなぁ・・・。(マメではないのでどうせちゃんと管理できないんだから買うのはやめなさい。とだんなに叱られました)

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      ひろっスさん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      アクアリブ、重宝なさっているんですね。
      私も、噴霧器を買う寸前まで行ったのですが、私が日々、スプレーで噴霧をしておりますと、絨毯がびちゃびちゃになってしまいますので、どうせ買うなら、高い方の、より細かな粒子で噴霧される方にしたいと思っています。
      でも、猫たちがいる部屋は、15帖位の部屋なのですが、隅に噴霧器を置いて、果たして、反対側の隅にまで噴霧が届くのか、そこの所、使っておられる方のご意見をお聞きしてみたいのですが、なかなか、いらっしゃらなくて…。

      しかし、ひろっスさん、ブログや頂くコメントから、本当にご主人様の事を愛しておられるのが、よくよく、伝わって来ますよ。(笑)

      返信
  2. まさ

    六甲アイランドでジョギングを始めようとしている私もそうですが、ひろっすさんと言いみんなパパさんの真似ていますね。
    アクアリブの正の字の字体には質実剛健なパパさんの性格の表れかと思います。
    何をやっても持続し結果を残すパパさんはやっぱり半端じゃあないです。
    是非、今大変な狸さんにファイトのメールを送って貰いたいです。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      まささん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      いえいえ、私もブリーダーさんの真似をして、ブリーダーさんからご紹介を頂いて、良い所を見習って、アクアリブを使い始めていますので、みんな、お互い様ですよね。
      いえいえ、私にとって、重要な事に関しては、きっちりとしていますが、重要でない事に関しては、めちゃくちゃですよ。

      ごめんなさい、最近、私もバタバタで、全然、ブロ友さんのブログを拝見出来ておらず、狸さんの状況を存じ上げておりませんので、また、狸さんのブログを拝見させて頂こうと思います。
      お知らせ頂きまして、有難うございます。

      返信
  3. まささんから御紹介いただきました狸ですm(__)m

    数日前に愛猫ミラの出血(トイレの時に血が出ていました)があり、病院に連れて行ったのです。
    そこで内服薬を5日分、処方されたのですが3日目の朝は内服した後に嘔吐してしまったのです。
    夜は内服させようとしただけで吐いてしまいました(胃液のような液体を吐きました)
    それで今は薬の内服を止めているのですが、勝手に止めてしまうのも不安だったので動物病院に電話で確認しよと思ったのですが、なぜか今日は電話が繋がりませんでした。
    留守番電話で「不在」の音声でした。
    今日は臨時休診日だったのか・・・定かではないのですが、カッカしてしまいました。
    とりあえず薬を飲ませなければ、ミラは食欲はあるし元気です。
    薬の量が今回は多いし、強いのかな?と感じました。
    しかし、飼い主は素人ですし、勝手に止めてしまうのも不安というところです。
    りんこさん、ひろっスさんからもコメントをいただきました。
    ひろっスさんからのコメントで、ロシ子ちゃんパパさんがセカンドオピニオンで診ていただいたお話が出ました。
    別の病院にもかかることも考えたのですが、とりあえずミラの体調は今のところ落ち着いています。
    ただ薬のことは電話が繋がり次第、確認した方が良いかな、とは考えています。

    と、自分の猫の話になってしまいました。
    ロシ子ちゃんとアビのすけ君も、それぞれ体調を崩しているのですね。
    ロシ子ちゃんが餌付いたお話はちょっと心配になりました。
    その後、元気になったのでしょうか。
    アビのすけ君も肌が良くなったかと思ったら、アビのすけ君ブログの写真を見てびっくりしました。
    病院に行かれるとのこと、動物病院での診断を待つしかないですよね。
    良くなりますように。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      狸さん、こんばんわ。昨晩は、逆に、コメントを頂いてしまいまして、すいません。

      すいません、昨晩も疲れ切っており、今日も全く余裕がなく、ブロ友さんのブログを拝見させて頂く事が出来ず、狸さんのブログも、まだ、拝見させて頂けてないのです。
      頂きましたコメントで、ミラちゃんが、体調に異変を来している事を知りました。
      出血とは、我が家の猫たちのトラブルとは比較になりませんので、とても心配ですね。
      薬を吐いてしまったというのも、薬を受け付けない体調になっているという事ですので、心配は深まりますね。
      でも、少なくとも、ミラちゃんに食欲はあるとの事ですので、少しだけ、ホッとしますね。

      我が家の猫たちのトラブルは、命に関わる事ではありませんので、まだ、安心はしているのですが、出血と言いますのは、ただ事ではありませんから、どうぞ、動物病院に行かれまして、しっかりと対応してあげて下さいね。
      ミラちゃんの体調の回復を、お祈りしています。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です