これは、おとといの晩のロシ子ちゃん…、この日、ロシ子に歯磨きをして、歯茎からいつもよりも多めの出血があって、心配をしていたのですが、ロシ子はいつもの通り、私の膝の上に乗りに来てくれました。
どんなに仕事で疲れていても、ロシ子とアビのすけの元気な姿を見ると、私の心は落ち着くし、ロシ子が膝の上に乗りに来てくれると、疲れも吹き飛んでしまいます。
どこにでもいる、ロシアンブルーの女の子の顔だと思いますが、私にとっては、本当にかわいい顔をしたロシ子で、本当にかわいい性格をしたロシ子なのです。
私の足元に掛けている毛布の中にロシ子を入れてあげて、ロシ子を暖かくしてあげるのです。
このアップの顔を見ると、ロシ子のお父さんの花音パパにも似ているし、ロシ子のお母さんのリコママにも良く似てる…、パパとママの良い所を受け継いで、本当に穏やかで、私にだけ、とっても人懐っこくしてくれる猫ちゃんなのです。
鬱陶しかったのか、一旦、毛布から出たロシ子ですが、また、ウトウトし始めて、ロシ子が安心してくれている事自体が、また、私は嬉しくて、癒されるのです。
本当に猫って、かわいいなぁー…、本当にロシ子って、かわいいなぁー…。
頑張って目を開けようとするのだけど、瞼が重くて、なかなか目を開ける事が出来ないロシ子ちゃん…、ゆっくりお休み…。
正月まであとひと踏ん張り…、もうひと踏ん張りして、正月はどっぷり、ロシ子とアビのすけに引っ付いて寝てやるぞ…!