新しい歯磨き粉で、我が家の猫たちに歯磨きをしました。


新しい歯磨き粉。3日前の晩から、新しい歯磨き粉で猫たちの歯磨きを始めました。

去年の5/12から使っていた、シーフードフレーバーの歯磨き粉がようやっとなくなって、振り返ってみれば、約8ヶ月ももったんだなぁ〜…、そして今回は、新たな味、同じ種類の歯磨き粉の、チキンフレーバーの歯磨き粉を使い始めました。

色が付いてる歯磨き粉。今までのシーフードフレーバーの歯磨き粉は、透明な色をしていたのですが、新たなチキンフレーバーの歯磨き粉は、粘土の様な色をしてるんだなぁ〜…。

興味津々のロシ子ちゃん。そして、歯ブラシに歯磨き粉を出してみたら、チキンの匂いがしたのかな、ロシ子、興味津々…、と言うか、「また歯磨きされる…、嫌だなぁ〜…。」なんて思っていたのかも知れない…。

少し出血したロシアンブルー。そして、この日の歯磨きでも、少しだけ、歯茎から出血してしまったロシ子ちゃん…、ロシ子、ごめん、ごめん…。

この日の前日も、ロシ子の歯茎から出血させてしまって、ちょっと強く擦りすぎたのかなぁ〜なんて思っていたので、この日は軽く歯磨きをしたのですが、昨日の余韻で血が出てしまった…、でも、おとといと昨日の晩は、歯ブラシの重さだけで歯磨きをしてあげたので、血は出ませんでした…、良かった…。

ロシ子の体重測定の様子。そしてこれは、昨日の朝のロシ子の体重測定の様子。

ロシ子の体重は3,492gでした。そして、昨日のロシ子の体重は、3,492gでした。

この1ヶ月位は、ロシ子の体重は3,490g台で安定していて、この2ヶ月位は、ロシ子の体重は3,490gから3,520gまでで安定していて、ロシ子の体重が超・安定しています。

一時は、3,806gまで増えてしまったロシ子の体重でしたが、私と同様、ダイエットにも成功して、ロシ子の体重は3.5kg位で安定していて、私はもう、嬉しい限りで…。

ちょっと、ロシ子の体重を増やしてあげようとご飯を増やしても、体重が増えずに安定していて、今までは大概、ロシ子の体重がすぐに増えてしまう事に悩まされて来たのですが、なんか怖い位に安定しているロシ子の体重…、ロシ子の体重が減って嬉しいのに、体重が増えないって悩むなんて、ほんと私、ないものねだりですね…。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です