また一段、ロシ子の休憩場所が下がったぞ…!


階段で休憩するロシ子。世の中は、お盆休みも帰省ラッシュが始まったとの事ですが、私はようやっと、ややこしい仕事にけりが付いたので、ほっとした気持ちで、溜まっているロシ子の写真を、時系列順にブログにアップして行こうと思います。

これは、ちょうど1週間前の事ですが、相変らず、階段で休憩をしていたロシ子だったのですが、よ〜く見てみると、この日は、階段の上から3段目の所で休憩をしてて…。

面白いロシ子。先日、階段の上から2段目で休憩をしていたロシ子の様子をアップしましたが、今回は、また一段、ロシ子が休憩している場所が下がって、この日は暑かったのだと思いますが、暑くなるに連れて、階段を一段、また一段、下がって休憩をするロシ子の行動が面白い。

うなだれた表情のロシ子。暑そうに、うなだれた表情のロシ子ちゃん…、1階のエアコンの付いている部屋や、寒い時期には、こんな格好で休憩はしないので、ロシ子が暑そうにしている事が分かります。

1階は涼しいぞぉ〜…!何回も、何回も、何回も書いていますが、「ロシ子ぉ〜…、1階は涼しいぞぉ〜…、1階においでよぉ〜…!」

アビのすけはすっかり、涼しい1階に入り浸っているのですが、ロシ子にとっては1階は寒すぎるのか、1階で窓の外を眺めている事はあっても、休憩と言うか、昼寝をする事はないんだよなぁ〜…。

上から三段目のロシ子。上から見ると、ロシ子が階段の上から3段目にいる事が分かります。

気温に敏感なロシ子ちゃん。今日の神戸の最高気温は32.4℃だった様で、今日はロシ子、上から2段目の階段の所で昼寝をしていたのですが、この写真の日の8/7(日)の神戸の最高気温は、さっき調べたら34.8℃だった様で、32.4℃と34.8℃のこの約2℃の暑さを凌ぐ為に、ロシ子は階段を1段分、下に下がる事で、暑さを凌いでたんだなぁ〜…。

これ以上、神戸の最高気温が上がる事はないと思うのですが、仮に、気温が40℃になったら、階段の真ん中ら辺は寝転がるだけのスペースがないから、1階にまで来てくれる様になるのかなぁ〜…、ロシ子には、涼しく快適でいて欲しいのですが…。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です