ちょっと前の色々なロシ子ちゃん & 大雨の爪痕の続報。


猫カレンダーの猫ちゃん。毎月、月初にアップしている猫カレンダーの猫ちゃん…、今月は、ロシ子の咳の事とかで憂鬱で、9日も経ってからのアップになってしまいました…。

ペットシッターさんから頂いた、産経新聞社さんが発行している猫カレンダー、「猫どころ」の7月の猫ちゃん…、この子は、香川県の男木島(おぎじま)の猫ちゃん、気持ち良さそうに寝転がってくれていますね。

気持ち良さそうな猫ちゃん。香川県の男木島(おぎじま)という所も、猫ちゃんのパラダイスの様で、のんびりとした環境の中、のんびりとへそ天をしてくれて気持ち良さそう…、我が家のロシ子も、こんな風に、心の底からのんびりして欲しいものです…。

大好きなロシ子ちゃん。さて、溜まりまくっていたロシ子の写真も、ようやっと今日で最後です。

これは、2週間と2日前、6/23(土)の晩のロシ子ちゃん…、この時、なんで、この写真を撮ったのかは忘れてしまいましたが、とにかく、私にとっては、とってもかわいいロシ子ちゃん。

10日前のロシ子ちゃん。そしてこれは、今日から10日前、6/29(金)の晩のロシ子ちゃん…、アビのすけのご飯をつまんでいて、こんなロシ子ちゃん、大好き…!

尻尾ピンピンのロシ子ちゃん。そしてこれは、その翌日、6/30(土)の晩の我が家の猫たち…、ロシ子の尻尾がピン立ちで、喜んでご飯を食べてくれてた様。

食欲はギリギリのロシ子ちゃん。最近もロシ子、完食には至りませんが、何とかギリギリ、ご飯も食べてくれていて、今日、動物病院に行った時、体重を測って頂いたのですが、前回から体重がキープ出来ていて嬉しかった。(笑)

1週間前のロシ子ちゃん。そしてこれは、1週間前、7/2(月)のお昼過ぎのロシ子ちゃん。

ゆっくりと寛いで欲しい。昨日かおとといのブログにも書きましたが、ロシ子、夜中に咳を頻繁にしていて、あまり寝れていない様なので、ここでぐっすりと寝て欲しい…、ゆっくりと体を休めて欲しいです。

今朝7時過ぎの住吉川。そして、タイトルにもあります、西日本を猛烈に襲った大雨の爪痕の続報ですが、これは、今朝7時過ぎ、私のランニングコースの東灘区の住吉川…、大雨が過ぎ去ってから2日も経つのに、今日もここの河川敷が冠水していて、通れなかった。

夕方5時前の住吉川。そしてこれは、今日の夕方5時前の住吉川…、今日も私、朝と夕と2回、走ったのですが、やはり、水が引いてなくて、河川敷が冠水状態…。

2日目になってもこの状態なのは、もう、本当に稀な事で、少なくとも、私が走り始めて3年弱、毎日、住吉川に来ていますが、こんな事は初めて…、先日の大雨の凄まじさを表している…、恐ろしい…。

明日も朝、走る予定ですが、明日は水が引いているだろうか…、この住吉川の上流のエリアは、がけ崩れがあって、避難指示が出ていた所なので、それ位、物凄い大雨が降ったのだろう…。

ニュースで悲惨な状況を見るに付け、悠長にブログなど、書いていても良いのだろうかと…、被災なさった皆様、心より、お見舞いを申し上げます。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です