明日、動物病院に付き、直近のロシ子の体調、咳の状況です。


今日の未明の3時半のロシ子。明日、台風12号が関西を直撃する中、ロシ子を東大阪の2次診療の動物病院に連れて行きます…、それに当たり、今日は、ロシ子の直近の肺の病気の状況、咳の状況をアップしておこうと思います。

これは、まるで昼間の様に明るいですが、今日の未明のAM3時半頃…、電気を付けたので、深夜には見えませんが、昨晩もロシ子、夜中にずっと咳をしていて、この時間、あまりにロシ子の咳が酷かったので、電気を付けて、ロシ子を撫で撫でしてあげたのです。

酷い咳の様子は撮れませんでしたが、それでもロシ子、息も荒くて、とってもしんどそうで…。(涙)

ロシ子、大丈夫かい?私は堪らず、効果があるのかどうかは分かりませんが、1階まで、ロシ子の気管支拡張剤、ブリカニールを取りに行き、イレギュラーですが、この時間にロシ子に飲ませたのです。

案外、あっけらかんとしたロシ子。電気を付けられ、薬を飲まされ、ロシ子もすっかり、目が覚めてしまったみたい…、ごめんね、ロシ子…。

ロシ子、咳をし切った後は、案外、あっけらかんとしている様にも見えたのですが、でも、猫って我慢をする動物なので、しんどいのを堪えて我慢しているのだろうと思うと、本当に可哀想に思えてしまうのです。(涙)

ロシ子に元気になって欲しい。気管支拡張剤のブリカニールに関しては、私的には、日頃、ロシ子の様子を見ているには、案外、効果があるのではと思っていて、飲ませてから1時間程もすると、ロシ子の呼吸の荒さが収まったり、咳もせずに熟睡してくれている事が多い様に思えていて…、でも、本当の所はどうなのだろう…。

アビのすけも起きた。向こうに写っているアビのすけも、すっかり、目が覚めてしまったみたい…、アビのすけもごめんだぞ…。

直近のロシ子の病状という事で、あと2本、動画をアップします。

これは、今朝の9時頃の事でしたが、まぁ、これもいつものロシ子ですが、痰が絡みまくった呼吸…。

人間だったら、これだけ痰が絡んでたら、咳払いをして解消も出来るのだろうけど、猫は咳払いが出来ないし…、なので、咳をしてスッキリしようとしているのだろうけど、ロシ子もしんどいだろうけど、見ている私も本当に辛いのです…。

そしてこれは、おとといの朝一番のロシ子ですが、この動画、何で撮ったかと言うと、耳を澄まして聞いて頂くと、うっすら聞こえて来ると思いますが、ロシ子のお腹の辺りから、変な音が頻発していて…。

結局、何の音かは分かりませんでしたが、お腹が減って、お腹が鳴っている訳でもあるまいし…、挙句の果てに、ロシ子、咳をしてしまって、ロシ子も本当にしんどいだろうけど、こんなロシ子を見続けている私も、本当に辛いのです…。(涙)

明日の質問内容。最後、これは、明日、2次診療の動物病院に行った時に、先生にお聞きしようと思っている事をまとめた物。(クリックすると、別窓で開きます。)

先日、ロシ子を譲って下さったブリーダーさんからメールを頂き、アドバイスを頂いた事(フルタイドの事や酸素室の事)も聞いて来ようと思っていますし、前述した、ロシ子の気管支拡張剤のブリカニールの事に関しても、しっかりと聞いて来ようと思っています。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です