ロシ子、昨日と今日は吐きませんでした…、でも、私はひやひや、はらはらの日々を過ごしています。
これは、昨日の未明の3時16分…、私は布団の中で寝ていたのですが、ロシ子がトイレに入って砂を掻き掻きしていたので、飛び起きてしまったのです…。
でも、幸いな事に、ロシ子、吐かなかった…、でも、こんな時間に起きてトイレに行くって、吐いていてもおかしくない状況で…、ロシ子、大丈夫かい…。
昨日は私、心配で2度寝をする事も出来ず、ベットに腰を掛けていたら、ロシ子が来てくれました…、ロシ子、お前は本当に心配をさせてくれる子だよ…。
こんな風に見つめられてしまうと、私は本当に心配になってしまう…。
そして、私の足元で香箱座りのロシ子ちゃん…、猫はたっぷりの睡眠を取る筈なんだけど、ロシ子、夜中はあんまり寝てない様で、それも心配…。
吐いてしまった日でも、日中は案外と状況は安定していて、これはまさに、アドエアとサルタノール、そして酸素室のたまもので、食欲も普通にあるので安心なのですが、とにかく深夜が心配で、晩が近づいて来ると、私は一気に憂鬱になって来るのです。
そしてロシ子、今日の未明も吐かなかったのですが、私が3時半に起床した時には、ロシ子は既にテレビの部屋の方で起きてお座りをしていて、睡眠を取っていたのだろうか…。
その後、私が1階に下りるとロシ子も下りてきて、これは今朝5時に撮った写真ですが、この通り、ここで寝始めるのです。
そして、その40分後位に撮った写真ですが、ロシ子、熟睡に近い感じで寝ていたのでしょう…、頭の方からつんのめって前から床に落ちてしまう寸前の状況…。
普通、猫って、と言うか動物って、すっかり眠ってしまっても、落ちてしまうなんて事はないと思うのですが、それ位、夜、2階で寝てないんじゃないかって…。
とにかく、毎晩、夜が恐ろしい飼主なのです…。