ロシ子のトイレを交換しようとチャレンジしたお話。今日2回目のブログ。

iPhone-20190425_1824-2これは、おとといの4/25(木)の晩7時前の事でしたが、思い立った様に酸素ハウス内のロシ子のトイレを交換しようと思ったのです。

ロシ子が我が家に来た約6年ほど前に、サンプルで2つ、小さいトイレを貰ってて、既に1個は酸素ハウス内で旧の猫砂を入れて使ってて、この日、もう1つのトイレを押し入れの奥から取り出して来たのです。

iPhone-20190425_1824-1こんな感じ。

iPhone-20190425_1824-3セットする様子をじっと見ていたロシ子ちゃん…、お父さん、何してるんだろ?って感じのロシ子ちゃん。

iPhone-20190425_1824-4そして、セットはあっという間に完了。

iPhone-20190425_1824-5粉塵が舞わない猫砂。

ロシ子は頑なな子で、今までに何回か猫砂を替えるチャレンジはして来ましたが、ロシ子が一切、新しい猫砂ではトイレをしてくれずにいずれも断念…、今回は何とかしたいんだけど…。

iPhone-20190425_1824-6しかし、実際、どの様にして新しい猫砂に移行するか…、旧の猫砂のトイレを酸素ハウスの外に出してしまったら、ロシ子は多分、トイレを我慢してしなくなってしまうだろうし…。

という事で、狭い酸素ハウスの中、旧の猫砂のトイレを置いたまま、手前にNewの猫砂のトイレを置く事に。

iPhone-20190425_1824-7ロシ子、早速、興味は持ってくれたんだけど…。

iPhone-20190425_1824-8トイレに足を踏み入れてくれたんだけど…。

iPhone-20190425_1824-9このままトイレをしてくれるんじゃないかって期待をしたんだけど…、当然ですが、してくれませんでした。

旧の猫砂を少し混ぜた方が良いのかな…? ロシ子にこっちでトイレをさせる様に仕向けるにはどうしたら良いんだろう…? 本当にロシ子は頑なな頑固娘なので、また諦めてしまいそうな飼主です…。

ロシ子のトイレを交換しようとチャレンジしたお話。今日2回目のブログ。」への5件のフィードバック

  1. キティ

    パパさん、こんばんは。

    ロシ子ちゃんの体調が落ち着いて、少しでも快適に過ごせますように、と願いながら拝見しています。
    トイレ砂の移行は、難しいですよね。旧砂を混ぜて徐々に旧砂を減らしていく方がスムーズなのかもしれないですね。
    ロシ子ちゃん、ちゅーる等で栄養摂取して体力維持して
    ほしいです。パパさんも体調に気を付けてご自愛ください。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      キティさん、こんにちわ。コメントを有難うございます。

      ロシ子の事を心配して下さいまして、有難うございます。
      はい、またアップしますが、ロシ子は本当に頑なな子で、早速、トイレ、諦めてしまいました…。(涙)
      とても喜んでくれますし、少しでも体力を付けて貰う為にも、今後もロシ子にチャオちゅ~るを食べさせてあげようと思っています。

      返信
  2. ピンバック: Newトイレを設置後のロシ子ちゃんの様子。今日のブログ1回目。 | ロシアンブルーのロシ子の成長奮闘記

  3. ピンバック: ロシ子のトイレの砂交換...、思い出した様に再開 & 良い感じ。 | ロシアンブルーのロシ子の成長奮闘記

  4. ピンバック: ロシ子の猫砂の変更、もう少しで完了します。あと一歩。 | ロシアンブルーのロシ子の成長奮闘記

キティ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です