ロシ子、びっくりする位に体重が増えています。(笑)

iPhone-20190522_0904-1今日は、ロシ子が我が家にやって来てくれて6年3ヶ月の記念日でした。

そんな中、これは今朝のロシ子の体重測定の様子…、ロシ子、今週も劇的に体重が増えていました…!(笑)

iPhone-20190522_0904-2今日のロシ子の体重測定は3,449gで、令和元年5月1日(水) 3,110g → 令和元年5月8日(水) 3,216g → 令和元年5月15日(水) 3,310g → 今日 3,449gという感じで、毎週、約100g位ずつ増えて来ましたが、今週は139gも増えていました。(笑)

ちょっと怖い位に体重が増えているロシ子ですが、毎週100g位ずつ増えていて、3.1kgに対しての100gは3%位の増加率なので、体重62kgの私の場合で言えば毎週約1.8kgずつの増量…、4週間で3,110gから339g増えて10.9%増えた事になるので、私で言えば約7kg増えた事になって、ロシ子、やっぱり、ちょっと怖い位に増えています。(笑)

iPhone-20190522_0917-1そして、体重測定後のロシ子は食べる!

iPhone-20190522_0917-2朝ご飯を食べる! 本当にめっちゃ食欲があるロシ子さんです。(笑)

iPhone-20190522_0917-3ご飯をもりもり食べているロシ子を見ていたのですが、以前よりかはましになって来ましたが、やっぱりふけが気になるなぁ~…。

この後、ロシ子のボディを冗談でコロコロしましたが、どうしてもふけが気になって仕方がなかったのでブラッシングしてあげました。

iPhone-20190522_1519今日の昼からのロシ子ちゃん…、今日も気持ち良さそうに猫らしく寝ていてくれました。

iPhone-20190522_1839-1そして夕方の6時半頃、またロシ子がカリカリを完食していたので、追加のカリカリを持って来たのですが、待ってましたとばかりにすぐに食べ始めて…。

そしてまた、もりもりのうんこをしたので掃除をしていたのですが、酸素ハウスから出ない女、ロシ子ちゃん。

iPhone-20190522_1839-2ロシ子、かなり元気にはなっていますが、元々、穏やかで行動量の少ないロシ子ですが、酸素ハウスに根っこが生えています。

iPhone-20190522_1839-3以前に比べたら、多分ですが肺の状態も良くなっているだろうから、呼吸の苦しさは改善しているとは思いますが、呼吸云々ではなく、酸素ハウスに根っこが生えてるロシ子ちゃん。(笑)

最後、ちょっと痰が絡んでいるロシ子の呼吸の動画です。

かなり元気にはなったロシ子ですが、まだ1日に5回位は咳をしているし、たまにこんな感じで呼吸が荒くなる事があります。(これ、咳をする前兆。)

でも、こんな状態が常ではなくなったし、1日の内のかなりの時間、痰が絡んでいない調子の良さそうなロシ子になって来ているので、引き続き、ロシ子の様子を観察しつつ、元気になって貰おうと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です