ロシ子の爪と、とっても寛ぐロシ子ちゃん…、癒される。(笑)

iPhone-20190804_0810-1これは、3日前の8/4(日)のロシ子ちゃん…、久しく爪を切らなきゃと思っていたのですが、この日の朝、ロシ子の爪を切りました。

iPhone-20190804_0810-2大体、10日おき位に猫たちの爪を切っているのですが、ロシ子の爪の写真を撮ったの、めっちゃ久しぶりな感じがする。

iPhone-20190804_0810-3この写真を撮った後、爪を切ってあげましたが、アビのすけもそうですが、我が家の猫たちはとてもおとなしく爪を切らせてくれます。

と言うか、子猫の頃から有無を言わさずに切って来たので、猫たちも慣れてると言うか、諦めていると言った方が正解かも。

iPhone-20190804_1046そして、午前11時前、そう言えば、この日の朝、ロシ子は2回、吐いて、猫ベットを撤去して拭いて乾燥させていて、床にこんな感じで倒れた様に寝ていたロシ子ちゃん。

iPhone-20190804_1111ロシ子、目を開けた…。

iPhone-20190804_1111-2そして、Webカメラに向かって「なに見てんだよ~。」って感じのロシ子ちゃん。(笑)

iPhone-20190804_1218-1そしてお昼過ぎ、酸素ハウスの外に出してあげてたら、ここでとっても寛いでいたロシ子ちゃん。

iPhone-20190804_1218-2ロシ子はソファーの背もたれの部分が本当に大好きなのです。

iPhone-20190804_1218-3めっちゃ寛いでくれていました…、癒されます。

iPhone-20190805_1418そしてこれは、おとといの8/5(月)に1枚だけ撮った写真…、午後2時過ぎに、ここでエネルギーちゅ~るを食べさせてあげて、その後、口の周りをペロペロ掃除をしている最中の瞬間のロシ子でした。

ロシ子の爪と、とっても寛ぐロシ子ちゃん…、癒される。(笑)」への2件のフィードバック

  1. ロシ子ちゃんは爪切りに慣れてきたのですね。
    羨ましいです。
    うちは、ロシ子ちゃんより詰め切り歴は長いはずなのにステラが絶叫します。
    今もまだ二人がかりです。

    ところでロシ子ちゃんは寛ぐ姿も品がありますね。
    うちはお腹丸出しで女を(メスを?)捨てて寝転んでいます(苦笑)

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      狸さん、こんにちわ。コメントを有難うございます。

      そうですね。アビのすけはとってもやんちゃな、いかにも男の子ですが、ロシ子は本当に女の子っぽい猫ちゃんで、仕草もとってもおしとやかです。(笑)

      返信

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です