酸素室3日目のロシ子ちゃんの様子と、その他の動画も盛りだくさん。

食が進むロシ子ちゃん。さて、酸素室ネタに関しては、酸素室を取り入れて2日目にして、ロシ子の症状が劇的に改善した事まで書かせて頂きました。

今日は、酸素室3日目の8/10(金)のロシ子の様子を、諸々の盛りだくさんな動画と合わせて、アップさせて頂こうと思います。

これは、その日のお昼ご飯を食べていたロシ子ちゃん…、既に、酸素室2日目にして、食欲も改善していたのですが、この日もロシ子、食欲絶好調で…!

ふと、立ち止まったロシ子ちゃん。そして、ほぼ完食と言う時に、ここ最近のロシ子の怪しい行動が始まった…。(汗)

強烈な歯ぎしりをするロシ子ちゃん…。(汗)

ロシ子は子猫の頃から、ちょっとは歯ぎしりはしていたのですが、でも、この1ヵ月か2ヵ月位は、ロシ子の歯ぎしりが頻繁、且つ、大胆になって来て、私、この歯ぎしりの音、大っ嫌いなのですが、でも、病気のロシ子を叱る事が出来ないのです…。

お気に入りの場所で昼寝。そして、お昼ご飯を食べ終わったロシ子は、大好きな2階のマッサージチェアーの向こうのこの場所で寛いでいて…。

私、ロシ子がここで寛いでいるのを知らなくって、お昼ご飯を食べさせた後、ロシ子が1階にいなくなったので、ここまで探しに来たのですが、ロシ子ちゃん、こんな暑い所で寝るんだったら、涼しい1階で寝ようよって事で、ロシ子を1階の私の仕事部屋に連れて来たのですが、暫くすると、ロシ子、咳をしてしまって…、これ、午後3時頃の事…。

ロシ子を酸素室に入れる様になってから、ロシ子は元気を取り戻したのですが、回数は減ったものの、まだ、たまに咳はしていて、咳をすると、こんな風にお腹の膨らんでは凹んでの動きも激しくなってしまって…。(涙)

なので、こんな時の為の酸素室だって事で…。

ロシ子を酸素室に。濃度20.9%。ロシ子に酸素室の中に入って貰いました…、ちょっと見にくいですが、ロシ子を酸素室に入れたばかりの時は、酸素濃度は20.9%…、ロシ子ちゃん、まだ、目を開けて起きていますが…。

10分程で酸素濃度は31.7%。10分程が経つと、酸素濃度も31.7%まで上がり、最終的には37~38%で安定…、ロシ子も気持ち良さそうに寝てくれていましたよ。(笑)

ここにもロシ子のくつろぎ場所を。酸素室に入って、たくさんの酸素を吸って、ロシ子、元気になったのか、夕方になると、ロシ子、私が新たに作ってあげた寛ぎ場所で寛いでいました。(笑)

かわいいロシ子ちゃん。ここは、1階の私の仕事部屋の、デスクの下の右側ですが、ロシ子は本当に私の仕事部屋が大好きで…、と言うか、ロシ子は私の傍にいたい様で、1日の内のかなり長い時間を、ロシ子は私と一緒に過ごしています。

ここで寛ぐなら、どうせなら、酸素室の中で寛いで欲しいのですが、まぁ、ロシ子もたまには別の所で寛ぎたいでしょうし、咳をした後は、ロシ子を酸素室の中に入れる様にしているし、トータルで1日の内の1/3位は、ロシ子を酸素室の中で過ごさたいと思っていますが、それ以外は、ロシ子の寛ぎたい場所で寛がせる様にしています。

食欲旺盛なロシ子ちゃん。そして、この日の晩も、ロシ子、とっても食い付き良く、晩ご飯を食べてくれましたよ。(笑)

最後に動画を2本…、ロシ子の呼吸がとっても安定していて、お腹の膨らんでは凹んでの動きも、とっても穏やかになった様子です。

これは、おとといの8/12(日)の朝7時前…、この日の朝9時過ぎに、ロシ子を東大阪の2次診療の動物病院に連れて行ったのですが、酸素室5日目のこの日の朝は、呼吸数も44回/分と、とっても安定。

何よりも、お腹の動きがゆっくりとスムーズで、ロシ子にしんどさが全く見られず、ゆったりと呼吸をしてくれている事が嬉しかった。

そしてこれは、今朝の9時半頃でしたが、昨晩から今朝に掛けて、ちょっとロシ子の呼吸数が早くなっていたのですが、朝、私がランニングに出ている間に、ロシ子に2時間程、酸素室に入って貰っていたら、呼吸数も落ち着きました。

最近は、ロシ子の呼吸数は40~45回位で安定していて、たまに、38回とか39回とかの数字も出ていて、猫の呼吸数は、起きている時なら20~40回位、寝ている時なら15~25回位が正常の範囲内らしく、それに比べると、ロシ子の呼吸数はまだ多いですが、それでも、一時の1分間に80~90回の時と比べると、本当にロシ子、ゆったりと呼吸をしてくれているので、私は本当に嬉しいのです。

今朝、ロシ子の体重を測りましたが、体重もV字回復中ですよ。(笑) →→→  ロシアンブルーのロシ子の体重の推移

酸素室3日目のロシ子ちゃんの様子と、その他の動画も盛りだくさん。” に1件のフィードバックがあります

  1. ピンバック: U字工事さん風に、ロシ子ちゃん、「こわいよ、やばいよ〜!」(笑) | ロシアンブルーのロシ子の成長奮闘記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です