動物病院のはしごでワクチン注射、ロシ子、激おこぷんぷん丸。(笑)

iPhone-20190824_1114昨日のブログで、3日前の8/24(土)にロシ子を動物病院に連れて行って、呼吸器専門の先生に診て頂いた事を書きましたが、ロシ子の体調の事で保留にしていたワクチン注射のOKを頂いたので、その足でロシ子にワクチン注射を打って来ました。

私的には呼吸器専門の先生に打って頂いても良かったのですが、先生にワクチン注射を打っても良いかを尋ねた所、先生は呼吸器専門なのでワクチン注射は範疇外だからなのか、すんなりOKと言われてスルーされてしまったので、神戸ピア動物病院を出た後、その足で車で3分の所にある「Animal Clinic どんぐりの森」に梯子して来ました。

iPhone-20190824_1116-2この日、私は昼から予定があって忙しく、当初はワクチン注射を打ちに行く予定はなかったのですが、ふと思い付き、車で移動中に電話をかけて混んでいない事を確認した上で行ったので、動物病院に入ってすぐに診察室へ。

早速、ロシ子さんにキャリーから出て貰おうとしたら、ロシ子さん、ご立腹なさってました。(笑)

既に神戸ピア動物病院でご立腹だったのですが、動画を撮る余裕がなく、こちらで動画を撮ったのですが、日頃はあんなに穏やかなロシ子が、動物病院となると激怒なさるのです…、かわいい子。(笑)

iPhone-20190824_1116-3そして、まずは体重測定をしましたが、神戸ピア動物病院では4,000gちょうどだったのが、こちらでは4,050g。

前回、いつロシ子をこちらに連れて来たかは忘れましたが、そんなに以前ではないので、こんなに体重が増えていて先生も驚かれていました。

iPhone-20190824_1117-1そして、ロシ子の体温測定…、肛門に体温計を挿して、ロシ子の体温は確か37.8℃でした。

iPhone-20190824_1117-2引き続き、聴診器でロシ子の肺の音を聴いて下さいました…、動物病院の梯子をして来た事は、特に言う必要もなかったので言いませんでした。

iPhone-20190824_1117-3神妙な顔つきのロシ子さん。(笑)

iPhone-20190824_1119-1そして、ロシ子の体調を確認して頂いた上で、いざ、ワクチン注射を。

iPhone-20190824_1119-2ちょっとロシ子が動いたので、仕切り直してロシ子の背中に注射を…、無事、あっという間にワクチン注射が終わりました。

iPhone-20190824_1119-3今回のワクチン注射はこちらを打って頂きました…、ロシ子、お疲れさまでした。

iPhone-20190824_1121-1そして、診察室を出て受付でお支払いを待っていた時に手を見たら、出血してた…。

iPhone-20190824_1121-2右手も出血…、私は右利きで左手で写真を撮ったのでボケまくり。

iPhone-20190824_1121-3この日の朝、動物病院に行くからと、伸びて尖っていたロシ子の爪を切って来たのですが、それが逆に爪を鋭角にさせてしまった様で、私の手はロシ子の激おこぷんぷん丸の動画を撮った時に、引っ掻かれて血を見てしまった様です。(汗)

それにしても、この写真を撮ったのが午前11時21分で、神戸ピア動物病院に向けて家を出たのが10時10分だったので、1時間ちょっとで2軒の動物病院をはしご出来て、めっちゃ効率が良くてラッキーでした。

iPhone-20190824_1706-1そして、その日の夕方、家でロシ子のワクチン注射の証明書をパシャリ。

iPhone-20190824_1706-2例年、5/7前後にワクチン注射を打って貰って来たのですが、去年はやはり2次診療の動物病院に通っている時で、ロシ子の体調の絡みで7/9(月)に打って、今年はまた遅れて9/24(土)になりましたが、とにかく、例年の行事が終わってホッとした飼主でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です