ドカ~ン…! ドキッ…! 強烈な雷に驚いたロシ子ちゃん。

iPhone20190828_1951-1まずは、癒してくれるロシ子ちゃんの様子から…、これは、昨日の晩8時前のロシ子ちゃん…、お気に入りのソファーの背もたれの部分で寛いでいました。

iPhone20190828_1951-2今から私はランニングに出ようとしていた所で、ロシ子に酸素ハウスの中に入って貰う為にこっちに来たのですが、超・かわいいロシ子だったので撮った写真。

iPhone20190828_0918-1そして、順番は逆になりましたが、昨日の朝のロシ子の体重測定の様子。

iPhone20190828_0918-2昨日のロシ子の体重は4,069gで、前週から9gだけ痩せました…、と言っても、これ位は誤差の範囲内かも知れませんが、少しずつ、少しずつ痩せて行こうね、ロシ子ちゃん。

Snapshot_20190829_1709そしてこれは、今日の夕方の5時過ぎ…、九州では被害に遭われている方もいらっしゃり、本当にお気の毒で、まずはお見舞い申し上げます。

今日の神戸も瞬間的に強烈な雨が降っていて、この時間帯は我が家も真っ暗。

Snapshot_20190829_1714外は大雨が降っていて、ロシ子も何となく落ち着かない感じ。

Snapshot_20190829_1714-2ロシ子、大丈夫だよ…。

そんな風に思いながら、この写真を撮った後、私は仕事に集中していたのですが、この20分後位から尚も強烈に雨が降り出して、近くでゴロゴロと雷鳴が轟いていたので、これは雷が来るかも知れないと気軽な感じで録画を回し始めたら、その5秒後にドカ~ン…。

かなり近くに雷が落ちた様で、動画を見返してみたら、ロシ子も一瞬、ビクッとして何事が起こったんだと立ち上がって…。

ロシ子、大丈夫だったかい、驚いたね…、ぐっすりと寝ていたアビのすけも起きてしまった様でした。

Snapshot_20190829_1740後でYahoo!の雨雲レーダーを見てみたら、雷が落ちた時の私の住んでいる所は大雨のど真ん中でした、恐ろしい…、家にいて良かった…。

Snapshot_20190824_0504ついでに写真を2枚だけ…、これは、5日前の8/24(土)の朝5時頃の事でしたが、この未明の時間帯にロシ子が起きて目を光らせていると、呼吸が苦しくて寝られないのかと私はとっても暗い気持ちになるのですが、この時は寝てくれていて、私はホッと安心したのでした。

Snapshot_20190828_2315そしてこれは、昨日の晩の23時過ぎ…、そろそろ私、寝ようかと、その前にロシ子の写真を撮ったのでしたが、ロシ子には睡眠は酸素ハウスの中で取って貰う様にしているので、この後、酸素ハウスに入って貰いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です