ロシ子の咳、嘔吐…、食欲はあるけど本当に心配です。(涙)

Snapshot_20190912_1333まずは、今日の午後からのロシ子ちゃんの様子…、ここで気持ち良さそうに寝ていたのですが、こんな姿を見ても、しんどくて寝てるんじゃないかって私は心配になってしまう…。

今日のロシ子のブログは、おとといの9/10(火)の出来事ですが、まずはロシ子の咳の動画からアップしますが、私はロシ子が本当に心配なのです…。(涙)

これは朝8時半過ぎの事でしたが、ロシ子がまた酷い咳をしてしまって…、これはもう常態化している事で、ロシ子の肺や気管支の状況から考えて仕方のない事で、先生からも完治はしないと断言されているのですが、いつ見ても可哀そうで…。

そして引き続き、ロシ子の嘔吐の動画です。

まずは、水をひっくり返してしまったロシ子でしたが、そんな事はどうでも良く、ロシ子がまた吐いてしまって…。

確かこの日は、母親と昼ご飯に行って、駅まで送ってとバタバタしていて、猫たちの午後2時のおやつを食べさせてあげる事ができず、多分ですが、ロシ子、空腹で吐いてしまったのではないかと思う…。

iPhone20190910_1538-1吐いてしまった後のロシ子ちゃん。(涙)

iPhone20190910_1538-2可哀そうに…。(涙)

iPhone20190910_1538-3ひっくり返してしまった水の器を回収。

iPhone20190910_1538-4昨日のブログでもアップしましたが、ロシ子は私の事が大好きで、私の事だけを頼りにしている子なので、もう本当に可哀そうで、いたたまれない気持ちの飼主。

iPhone20190910_1538-5吐いたのは胃液と言うか、唾だけな感じで、お腹の中にはご飯が残ってなくて、なのでやっぱり空腹で吐いたのかと…。

iPhone20190910_1548-1そこで10分後、午後2時から約2時間遅れてのちゅ~るのおやつタイム…、ロシ子、早速、立ちながらの猛スピードのペロペロ。

iPhone20190910_1548-2やっぱり、お腹を減らしていたのかな…。

iPhone20190910_1548-3空腹での嘔吐と言っても、ロシ子にはカロリーとかも適量のご飯を出してあげていて、お腹を減らしているなら、もっとご飯を食べさせてあげれば良いのですが、ロシ子の咳の為にも少しずつダイエットする必要があって、ほんの少しカリカリの量を減らしてはいるのですが、でもめっちゃ減らしている訳ではないのです…。

iPhone20190910_1548-4実はロシ子、今日も吐いてしまって、今日も多分、空腹からの嘔吐で、なので、今までは午後2時にちゅ~るのおやつ、午後6時に間食のカリカリを空腹対処の為にあげていたのですが、逆にして、午後2時に間食と言うか、お昼ご飯のカリカリを食べさせてあげようと思っています。

ご飯の量を減らしても体重がなかなか減らない位なので、これでまた太ってしまうかも知れない…、食べさせて太るか、食べさせないで吐くか、私としては難しい選択です…。

最後、本当は昨日のブログでアップする動画でしたが、忘れていたのでアップしておきます。

アビのすけは元よりですが、ロシ子も本当に食欲はあるのです…、なので、咳をしたり、嘔吐をしてもまだ安心はしているのですが、それでも本当にロシ子が心配なのです。(涙)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です