ロシ子が吐いてしまう、一体、何が原因なんだろう…、心配です…。

iPhone20191016_0839-1これは、今朝の8時半過ぎの事でしたが、いつもの様にロシ子に朝ご飯を食べさせている間に、酸素ハウスの中の掃除をしていたのですが、猫ベットの上に落ちている猫砂を手触りでピックアップしていたら、冷っとした感覚があって。

猫ベットを見てみたら、微かに吐いた跡がありました…。

iPhone20191016_0839-2いつ、吐いてしまったのだろう…、朝ご飯を待っている時に、餌付いて吐いてしまったのかな…。

パリパリにはなってなくて、まだ濡れた感覚があったので、ほんの最近に吐いたものだろう…。

iPhone20191016_0839-3ほんの少しの吐いた跡だったので、今回は霧吹きで水をかけて、ティッシュで拭いて完了。

iPhone20191016_0839-4掃除後の猫ベット。

iPhone20191016_2057-1そしてこれは、今晩の21時前の事でしたが、ロシ子がまた餌付いて吐いてしまった…。

iPhone20191016_2057-2この直前に酷い咳をしていて、その咳が原因で吐いたのかもとも思ったのですが、吐いた物には固形がないので、また空腹からの嘔吐なのか…。

iPhone20191016_2057-3お腹が減り過ぎない様、今日も午後2時に間食のカリカリを出して、午後6時にはおやつのちゅ~るを食べさせたんだけど、それでも空腹で吐いてしまったのか…。

iPhone20191016_2057-4固形物のない、ほぼ胃液だけの嘔吐物。

iPhone20191016_2057-5ロシ子、大丈夫かい…、呼吸もめっちゃ早くなってしまって、可哀そうだったロシ子…、本当に心配です…。

iPhone20191016_2113そして10分後、ロシ子に晩ご飯を出してあげたのですが、それはそれは、めっちゃ食い付くんだよな…、やっぱり、空腹からの嘔吐なのか…。

正直、何が原因か分からず、今週の(土)は動物病院に行く日なので、先生に聞いてみようと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です