今日から酸素ハウスを再開…、もっと早くにしてあげてたら良かった…。


iPhone202006018_1122今日から酸素ハウスを再開…、結論から言うと、ロシ子、とっても呼吸が楽になったみたいで、とっても落ち着いています…、もっと早くにしてあげれば良かった…。

先日、動物病院の先生に相談して、先生からはしても良いし、しなくても良いしという判断だったのですが、やはりロシ子が鼻をヒクヒクして呼吸をしてたり、酷い咳をした後は開口呼吸をしていたので、私の判断で再開。

iPhone202006017_2357昨日のブログの通り、昨日の夕方に吐いたロシ子…。

晩、そろそろ寝ようと、その前に2階のロシ子の様子を見に行ったら、また吐いていて、正直、これは完全にステロイドの副作用だと思い、胃が痛かった私。

iPhone202006018_2019今朝はヒヤヒヤしながらステロイドを飲ませたのですが、午後から酸素ハウスにロシ子を入れて、これは今晩の薬前、この時間までロシ子は吐かず。

iPhone202006018_2021それにしても、気管支拡張剤の吸入に始まって、5種類の錠剤を飲ませるって、本当に辛い…。

でも、ちゅ~るをご褒美にあげて、今日は、昔、ロシ子が大好きだった缶詰もあげたら、少しだけ食べてくれた。

Webcamera_20200618_2310そして、さっきのロシ子…、気持ち良さそうに酸素ハウスの中で寝ていて、今の所、まだ吐いてません。

酸素ハウス内は酸素濃度35%くらいに保てていて、ロシ子も外に出ようとしなかったので、やっぱり楽なんだと思う。

今日の午後から、私の気分もどんどん晴れてきて、このまま、ロシ子に元気でいて欲しいって思いました。

今日のブログは、つい嬉しくって、長く書いてしまいました。(笑)


スポンサーリンク

今日から酸素ハウスを再開…、もっと早くにしてあげてたら良かった…。」への3件のフィードバック

  1. ブルー

    おはようございます。
    昨日は取り急ぎ一番お伝えしたい気持ちだけを送信し、ご挨拶が後回しになり申し訳ありませんでした。
    コメントは久々になりましたが、ロシ子ちゃんの頑張ってる様子は欠かさず拝見させていただいておりました。
    大好きなパパさんの嬉しそうな姿を見る事は、ロシ子ちゃんにとっても最善の治療法だと思います。

    返信
  2. キティ

    ロシパパさん、こんにちは

    ロシ子ちゃん、酸素ハウスの中で落ち着いたようで良かったです
    ちゅーるや大好きな缶詰め等を食べて、元気になりますように体調維持してください

    パパさんのお気持ちが、きっとロシ子ちゃんに伝わっているんですよね(^ー^)

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      キティさん、コメントを有難うございます。

      ロシ子、吐いてしまいました…。(涙)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です