今日は、ロシ子の初七日でした…、三途の川のほとりに着いたかい…。(涙)


iPhone20200701_1856今日は、ロシ子の初七日でした…、ロシ子を火葬して、少しはスッキリしたかと思えたけど、思ったよりも傷は深くて、全然、悲しみから立ち直れません…、寂しくて寂しくて仕方がない…、今日も、何回も涙が溢れてしまった…。(涙)

今日は、ロシ子が三途の川にたどり着く日で、秦広王(不動明王)がロシ子の生前の殺生を調べて、激流か、急流か、緩流か、いずれを渡るかが決まる日との事。

あんなに穏やかな子が悪い事をしてる訳ないだろって、そんなの、絶対に緩流に決まってるだろって思っていますが、ロシ子を偲んでお祈りしました。

ロシ子の遺骨は、私がほぼ1日中いて、常に語りかけられる仕事部屋のデスクの上に置いています。

iPhone20200630_0819今日はロシ子の大事な日なので、デスクの上をきれいにしましたが、普段はこんな感じでちらかってて、もう整理する気力もなくて、ロシ子、ごめん…、でも、朝・昼・晩、欠かさずロシ子にご飯をあげて、大好きなちゅ~るも食べさせてあげてます。

ロシ子が食べた後はアビのすけにあげるのですが、アビのすけは頻尿の気があって本当は療法食だけを食べさせておきたいのですが、ロシ子に美味しいものを食べさせたいのでロシ子を優先してます。

iPhone20200622_1537これは、ロシ子が亡くなる3日前に撮った写真…、ロシ子が死んでしまうなんて思ってもいなかったから、どんどん美味しいものを食べさせてあげようと、まだまだちゅ~るが箱の中に半分は残ってるのに、新しいちゅーるを2箱も買って来て。

缶詰も、たまの伝説は総合栄養食ではないから、ロシ子が子猫の頃に食べてた総合栄養食のモンプチを、ロシ子は食べず嫌いをする子だから1個ずつ試し買いして…、でも、ロシ子は死んでしまった…。

この時は、ロシ子、普通に思えたんだけど、でも、実際はしんどかったんだろうと思うと、本当に申し訳なかったとしか言えない…、今後もずっと、ロシ子にちゅ~るを食べさせ続けてあげようと思っています。

iPhone20200701_1924ロシ子が入っていた酸素ハウスも、まだそのままです…、ロシ子の遺体が寝ていた猫ベットや猫シートもそのまま、ロシ子が好きだったセリアの枕もそのまま。

そして、ロシ子が私の腕の中で息絶えた後、きれいにきれいにブラシをしてあげたロシ子の毛(遺髪)や、分かりにくいですが、ロシ子を火葬する直前、美人なロシ子をきれいに見送ってあげようと、ロシ子の鼻から出ていたピンク色の体液を拭いたティッシュも置いてます。

iPhone202006012_1916これは、亡くなる約2週間前の6/12(日)の午後7時過ぎのロシ子…、ブログにアップする為に準備してたのに、ロシ子が死んでしまったからアップ出来てなかった写真。

仕事部屋で、椅子に座る私の太ももの上に乗って来てくれたロシ子…、ロシ子は私の太ももの上が大好きで、私の足がしびれる位、ここでずっと寛いでいてくれたんだ。

iPhone202006013_1105これは、その翌日の6/13(月)の午前11時頃…、めずらしくここにいて、でも、何となく物憂い表情をしてて、ロシ子、私の顔をじぃ~っと見て、この時、何を考えてたんだろうって、こんな表情を見ると悲しくなってしまう…。

Webcamera_20200613_1856同じ日の午後7時前…、この時は、ロシ子、寛いで寝てくれてるなって安心して見てたんだけど、今見ると、きっとしんどかったんだろうなって思う…。

毎日、毎日、ロシ子にああしてあげれば良かった、こんな事しなければ良かったって、後悔や反省の念ばかりが募っています…、こんなにロシ子の存在が大きくて、こんなに悲しいものだとは思わなかった…。

ロシ子に恥ずかしくないよう頑張らなきゃって思うけど、普段は普通に振舞ってるけど、ふと、頭の中にロシ子が浮かんで来ると、そこから心の中はボロボロになって、当面、立ち直れそうになさそう…、ロシ子に会いたいです…。(涙)


スポンサーリンク

6 thoughts on “今日は、ロシ子の初七日でした…、三途の川のほとりに着いたかい…。(涙)

  1. ジャム

    パパさん 悲しみは直ぐにはいえないですよね。
    以前、こちらで紹介した【動物病院専用のチュール】
    ロシ子ちゃん 気に入ってくれて、調子が良くないときも 食べてくれて 嬉しいやら安心したり 、最後まで
    口にしてくれて…。。言葉にならないです涙
    パパさんを始め みなさんに愛されたロシ子ちゃん
    緩流に決まってます。私も 祈ってます。
    お辛いなか 更新してくださりありがとうございます。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      ジャムさん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      ロシ子が虹の橋を渡ってから8日が経ち、私の気持ちもかなり落ち着いて来ました。
      まだ、涙が溢れて来ることもありますが、ロシ子との良い思い出を思い出すようにして、ロシ子に明るく話しかけています。

      動物病院専用のちゅ~るは、ロシ子は本当に大好きで、去年の3/6に呼吸困難になって死にかけた後も、ちゅ~るだけは食べてくれて、何とかロシ子の基礎体力を維持できました。
      今回も、亡くなる3~4時間前に、もう、本当にしんどそうで、呼吸も厳しくなっている時に、ちゅ~るを2袋も食べてくれました。
      お腹も満足な状態であの世に旅立ってくれたので、ちゅ~るには本当に感謝しています。
      本当に有難うございました。

      はい。ロシ子は本当に性格の良い子でしたので、当然、緩流を渡ってくれたと思います。
      ロシ子の事は一生、忘れませんので、このブログも、私が生きてる限りは、大事にしていこうと思っています。
      有難うございます。

      返信
  2. ブルー

    寂しいですね…
    四十九日までは魂はこの世にあり、思い出してあげることも供養になるそうです。
    ロシ子ちゃんのたくさん話しかけてあげてください、たくさん泣いてあげてください。
    一人で抱えるのが辛い時は、ブログでロシ子ちゃんファンにも思い出話を聞かせてください。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      ブルーさん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      ロシ子が亡くなってから8日が経ち、私もかなり、立ち直って来ました。
      とは言え、ロシ子には可哀そうな思いをさせたので、そんな事を思い出すと涙が出て来ますが、それでも、朝・昼・晩とご飯を出してあげて、ロシ子に話しかけています。
      しかし、やはり、とても寂しいです。
      7年半もの間、ロシ子中心の生活を送って来ましたので、ぽっかり心に穴が開いてますが、でも、いまだにロシ子に心の支えになってもらっています。

      このブログは、私にとって、とても大事なブログですので、今後も、大切にしていこうと思っています。
      お心遣いをいただきまして、本当に有難うございます。

      返信
  3. まさ

    悲しい
    こんなに真面目な子が長生きできないで悪い人間が長生きする
    こんなのおかしいよ
    かわいそう
    でもこのブログ多くの方がロシ子ちゃんに素晴らしい心暖かいコメントを寄せて頂いています。
    恐らくコメントを寄せて頂いている方は一部であり他にも多数多くの方に視聴して頂き多くの方に支えられた事だと思います。

    ロシ子ちゃん あなたは全てにおいて素晴らしかった
    ロシ子ちゃん 優しさをありがとうございました
    私はロシ子ちゃんの良心はできる限り受け継ぎたいです。
    パパさんも献身全てにおいてお疲れ様でした。
    ロシ子ちゃんパパさんありがとうございました。
    生涯忘れません。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      まささん、この度は、ロシ子に温かい言葉をかけて下さり、ありがとうございます。

      かわいくて仕方がなかったロシ子が死んでしまいました。
      それも、呼吸ができなくなって、私の腕の中で苦しんで死んで行きました。
      あんなにかわいかったロシ子が、あんなに健気に私の事だけを信じて生きて来てくれたロシ子が、最悪の死に方をしてしまいました。
      本当に言葉では表せない位にショックでした。

      ロシ子が亡くなって2週間が経ち、ようやっと気持ちも落ち着いて来ましたが、このように悲しんで頂くと、私もまた悲しみに包まれてしまいます。
      粗暴だった私が、ロシ子に色々な事を教えてもらって、今では、ちょっとはまともな人間になれたと、真剣に思っています。
      なので、一生、ロシ子の事は強い印象で頭に中に残ると思います。
      7年半、ロシ子中心で生活をして来たので、本当に、ぽっかりと心に穴が開いてしまっています。
      毎日、何回も、ロシ子にチューして、ロシ子を撫で撫でして、ロシ子にスリスリして、ロシ子に顔を埋めてロシ子の匂いを嗅いでいたので、本当に悲しいし、寂しくて仕方がありません。
      とは言え、頑張らないとロシ子に叱られますので、ようやっと頑張り始めています。

      まささんには、かなり初期から、ロシ子に目をかけて頂き、本当に感謝しています。
      今回も、温かい言葉をかけて頂き、ロシ子も喜んでいると思います。

      まささん、本当に有難うございました。感謝申します。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です