ロシ子は去年の6月25日に亡くなって、なんで25日っていう日に亡くなってしまったのかなって、たまに思うことがあったのですが…。
この数日、ふと思ったのですが、ロシ子、亡くなる時、私が悲しまないように、ニコッ(25)っと微笑んで、この世を去っていったのかなって…。
そんな事を考えていたら、なんか、とっても悲しくて、寂しくなってしまいました。
ロシ子は本当に私の事を大好きでいてくれて、ロシ子は本当に優しい子だったから、死ぬ時まで私のことを考えてくれてたのかなって…、あぁ、ロシ子に会いたいです。
そして、ず〜っとしようと思っていたこと、ようやっとできました。
何かといえば、この写真の上の方に写ってるロシ子の写真たち…、ロシ子の写真をパウチッコして、いつでも見れるように、コルクボードに貼り付けました。
このコルクボード、なんと、去年の8月20日に買っていて、半年以上も経ってから、ようやっとセットしたって…。(汗)
でも、ロシ子は大概、私がお尻が重いことを知っていたから、許してくれていると思います。
そして、ちょっと写真が多すぎで、もっと他にも、ロシ子の可愛い写真があるから、どうしようかなって…。
とにかく、これでいつでも、左の方を見上げれば、可愛いロシ子たちに会えるので、また明日から頑張れます。
そして、見上げるまでもなく、デスクに座って視線を左に向ければ、可愛いロシ子と大切なロシ子の骨が私のことを見守ってくれています。
ロシ子の1周忌に、骨壷を開けて、ロシ子に直接、触れたいって思っていて、これって、しても良いことなのか、ダメなことなのか…。
ロシ子の骨を骨壷に収める時に、火葬をしてくれた人が、骨の収め方を教えてくれて、最後に、ロシ子の頭蓋骨をきちんと収めたんだけど、日々、とても慎重に骨壷を動かしたりしてるけど、ロシ子の頭が倒れていないか、それも気になっているので、確認したいのです。
それにしても、ロシ子はいつ見ても、本当に可愛いです。
この写真もしっかりとパウチッコして、お花の上に乗せてる、ホコリが被らないためのビニールも不安定なので、パウチッコでしっかりとカバーして、ロシ子が穏やかにいれるようにしました。
ロシ子の晩年は、辛い病気との闘いばかりで、本当に辛い思いをさせてしまったし、亡くなる時は、呼吸ができなくなって絶命していったので、天国では絶対に、健やかに、のんびりと平和に暮らして欲しいのです。
これは、昨日のお昼過ぎ、今晩もロシ子に会ってきたけど、昨日はとっても天気が良くって、毎日、晩にランニングに出ているのですが、どうして昨日はポカポカ陽気の中を走りたくて、ロシ子が眠るこの場所に会いに行って来ました。
ロシ子に会いに行ったら、毎回、健やかで過ごしてるか言って聞いています。
ロシ子は埼玉県生まれだけど、生後3ヶ月前から神戸の私のところに来て、もう、しっかりと関西弁をしゃべる神戸っ子だったので、この神戸らしい景色を気に入ってくれていると思うし、のどかに暮らして欲しいと思っています。
ロシ子に会いたくて仕方がないけど、毎日、我慢しています。
今日はアビのすけの話はなしだけど、アビのすけも元気にしてるから、ロシ子は安心して天国で過ごすんやで、それじゃあね。
ご無沙汰しております、パパさん、アビのすけ君元気そうで何よりです
アビのすけ君は夏頃はどうなるか心配でしたが落ち着いてきて良かったですね
それだけロシ子ちゃんの存在は偉大でいなくなった事を乗り越えたアビのすけ君は強い男の子ですね
ロシ子ちゃんもう9回目の月命日ですね、今頃何してるかなと飼い主なら思い浮かべますよね
きっと穏やかで苦しみの無いのんびりした暮らしをしてほしいと思います。
モモさん、こんにちわ。コメントをありがとうございます。
また、お返事が遅くなりまして、ごめんなさい。
はい、ようやっとアビのすけの皮膚炎も治り、ホッと一息付いています。
アビのすけはボーッとしているようで、案外、デリケートなのかも知れません。
今は、本当にアビのすけが可愛くて仕方がないので、できるだけストレスなく、元気に過ごしてもらえたらと思っています。
ロシ子も、ロシ子がいないのは寂しいですが、それは私の勝手で、ロシ子にとっては、今、天国で苦しみのない世界で生きてくれているので、ロシ子の幸せも祈っています。
有難うございます。