今日は、ロシ子の8歳と4ヶ月の誕生記念日…、生きてたらだけど…。


iPhone-20210506-2308

今日は、私の最愛のロシ子が生きていたら、8歳と4ヶ月の誕生記念日でした。

ロシ子の写真を飾ってたり、ベットにロシ子のクッションがあるからか、もう、毎日、何回も何回もロシ子のことを思い浮かべています。

今日、ロシ子が生きてくれていたら、ロシ子を抱っこして撫で撫でしてあげられてたら、私は本当に幸せだったのだけど、毎回、書いてるけど、もう、ロシ子に会いたくて会いたくて仕方がないけど、こればかりはどうしようもない…。

ロシ子は本当に穏やかな子で、いつも、私の太ももの上に座ってくれてて、もう四六時中、一緒だったから、今までで一番大切な子だったから、ロシ子に会えないのは本当に悲しいです。

iPhone-20210506-2331

さて、アビのすけ君の近況ですが、これ、さっき撮った写真ですが、4月20日頃からできてる皮膚炎が治りません…。

拡大することがないのは、以前、5回も打ったステロイド注射がまだ効いてるからかも知れませんが、でも、快方に向かいそうで向かわず、これくらいの小さい皮膚炎のまま、現在に至ってます…。

動物病院に行こうかどうしようか迷ってる内に、2週間が経過してしまった感じ…、どうしよう…。

iPhone-20210427-2344

そしてこれは、約1週間ほど前に撮った写真ですが、アビのすけの左目上にできてた傷…。

走り回ってどっかにぶつけたのか、あるいは、後ろ足で掻き掻きしてひっかき傷ができてしまったのか、でも、本日現在、ほんの小さなかさぶたが残ってるだけで、あと数日で完治する見込みです。

iPhone-20210504-1151

そしてこれは、おとといのお昼頃だったと思いますが、私がほんの少し席を外していた時に、ゲボっ、ピチャっていう音が聞こえたので、駆けつけてみると、私の椅子の上にいたアビのすけが吐いたみたい…。

iPhone-20210504-1157

掃除し終えた後のアビのすけ君…、ケロッとしているから良いものの、いろんなことが起こります。

ロシ子がいた頃も、ほんと、いろんなことが起こって、可哀相に、ロシ子は毎日のように吐いていて、あの頃は、猫はよく吐く動物だって、ちょっと回数が多いけど大丈夫だろうって…。

ロシ子は苦しい思いをしてたのに、猫って我慢強い動物だから、じっと耐えていたのだと思うと、今でも、いろんなことを思い出して、ロシ子に対しての後悔、申し訳なさばかりでいっぱいです。

病状は良くなかったけど、でも、死んでしまうなんて思ってもいなかったし、と言うか、長生きできないことはわかってたけど、ロシ子が死んでしまうなんて現実として考えられなくって…。

だから、アビのすけは元気な子だけど、過保護なほどに、今は少しのことでも本気で心配してしまいます。


そして、アビのすけ君の元気な様子。(笑)

先日、買った「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン2」は、アビのすけ、かなり慣れてしまったようで食いつきが悪くなって…。

これ、おとといに撮った動画ですが、やっぱり、このゴム紐が一番、食いついて来て、ぐるぐると回らせてやったら、目が回ってふらついてたのが爆笑。(笑)

そして、もう一丁。

そしてこれ、今日、撮った動画で、ちょっと黄色くなっていますが、もう、めっちゃ元気に飛び回っていました。

楽しそうにしているアビのすけを見てると、私、本当に嬉しくなってしまう。

ロシ子の晩年は、こんな風に遊んであげることができなくて、病気で激しい運動をさせることができなかったからだけど、その分、アビのすけには、疲れさせすぎない程度に、遊ばせてあげようと思っています。

今頃、ロシ子、天国でたくさん呼吸をして、のんびり寛いでて、たまに元気に走り回っていることだと思います。

いつかまた会える時まで、天国で元気に私のことを待っていて欲しいと思っています。


スポンサーリンク

今日は、ロシ子の8歳と4ヶ月の誕生記念日…、生きてたらだけど…。」への2件のフィードバック

  1. ブルー

    楽しく遊ぶアビのすけ君を、クッションのロシ子ちゃんが優しく見つめてますね。
    大好きなパパさんの笑顔にロシ子ちゃんも嬉しそうです。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      ブルーさん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      はい、ロシ子の目の前でアビのすけと遊ぶのは、ロシ子の生前中からそうでしたが、ロシ子がヤキモチを焼くのではないかと、ちょっとヒヤヒヤしています。

      一方、アビのすけの前でロシ子を溺愛するのは、アビのすけに対して何とも思わなかったんですよね…。

      ロシ子の生前中は、いかにアビのすけをいい加減にしていたのかが、これで分かります。(汗)

      今は、毎回、ロシ子にごめんって言って、アビのすけと遊んでいます。

      アビのすけが元気に遊んでいるのを見ると、ずっとこのまま元気でいて欲しいと、毎回、心底、願っています。

      有難うございます。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です