ロシアンブルーのロシ子の日々の成長記録」カテゴリーアーカイブ

ロシアンブルーのロシ子の、日々の成長記録を綴っています。

ロシ子がかわいそう…、アビのすけ、ムカつく…!

かわいそうなロシ子。タイトルにある、「ロシ子がかわいそう…、アビのすけ、ムカつく…!」って、これ、今の私の正直な心境で、ほんと、アビのすけ、ムカつく…、帰ったら、一発、思いっきり殴ってやりたい心境…。

これは、今日の晩のロシ子の様子なのですが、ふてくされてしまって、本当にかわいそう…。

と言うのも、Webカメラで今日の自動給餌器の晩ご飯の様子を見ていたら、アビのすけが執拗にロシ子に嫌がらせをして、ロシ子はほとんど、晩ご飯を食べれなかったのです…。

ロシ子が自分の自動給餌器でご飯を食べようとすると、アビのすけが割り込んで来て自分が食べて、ロシ子が仕方なくアビのすけの自動給餌器の方に行くと、すかさずアビのすけが割り込んで来てロシ子にご飯を食べさせずに自分が食べて、これの繰り返しで、何てアビのすけは根性が悪いんだ…!

この動画は、Webカメラに設置してあるSDカードに保存されているので、今日はアップ出来ず、近日中にアップさせて頂くとして、今日は、アビのすけに対しての腹立ち以外には、ちょっとブログを書く気にもなれないので、ペットシッターさんから送って頂いた写真を2枚だけ、アップさせて頂きます。

続きを読む

ロシ子さん、アビのすけと一緒にお留守番、初日と2日目。

かわいいロシ子。まずは、私が香港旅行に出発した前日の晩のロシ子から…、あぁ~、ロシ子がかわい過ぎ…。

いつも旅行に来る時は、自動給餌器がきちんと動いてくれるか、猫たちにトラブルが起こらないか、特に、旅行の初日はとっても心配してしまうのですが、Webカメラで確認すると、猫たちはとっても元気にしてくれていて、私はホッとしているのです。

続きを読む

伸びをして、爪を研ぎ研ぎして、今朝のロシ子ちゃん。

今朝のロシ子さん。これ、今朝の6時頃のロシ子さん…、今日は私、超・早起きをして、猫たちにも早く起きてもらって、早く朝ご飯も食べてもらって、お昼ご飯の自動給餌器もセット完了。

本当にロシ子さんはかわいいなぁ~。

続きを読む

ロシ子の3歳と3ヶ月の誕生記念日でした。

ロシ子の記念日ご飯。これは、先週の(水)のロシ子の生後3歳と3ヶ月になった記念日の晩ご飯…、モンプチのラ・キュイジーヌシリーズのパウチに、ロイカナのインドアのカリカリを合わせたもの。

パウチの種類については、おとといのアビシニアンのアビのすけのブログにアップしておりますので、良かったら覗いてみて下さいね。

続きを読む

ゲゲゲのロシ子ちゃん。

丸まって寝るロシアンブルー。これ、おとといの夜遅い時間のロシ子ちゃん…、私がソファーに座っているすぐ横で、ロシ子、丸くなって寝ていたのです。

そして、その寝方がなんともユーモアで、眩しかったのか、ロシ子は右手で左目を覆っていたのですが、なんか、ゲゲゲの鬼太郎をイメージしてしまって、笑ってしまったのです。(笑)

続きを読む

猫の喘息の専門医っているのかなぁ…?

今朝のロシ子ちゃん。まずは、今朝のロシ子の様子から…、朝ご飯も食べ終わって、きちっとお座りをしていたロシ子ちゃん…、礼儀正しい…!

4月に入ったとは言え、朝晩はまだまだ涼しいのですが、その分、晩は猫たち、まだ一緒に私の布団の中で寝てくれているので、私としては嬉しい限り。

続きを読む