ロシアンブルーのロシ子の日々の成長記録」カテゴリーアーカイブ

ロシアンブルーのロシ子の、日々の成長記録を綴っています。

勘付いて逃げるロシ子…、杞憂とズバリ的中の2パターン。

杞憂に終わるロシアンブルー。これは4日前のロシ子ですが、この写真は、ロシ子が何か危険を察知して、既に逃げてしまった後に撮った写真なのですが、元々はロシ子、ピンクのダンボールハウスか、ソファーの背中の部分で寛いでいたのです。

私が何気なく2階に上がったら、ロシ子は既に逃げていて、心配そうに私の事を見ていたので、私はどうしたんだろうって、何か起こったの? なんて思っていたのです。

続きを読む

ロシ子がパウチを食べてくれた日の写真が、まだ残ってた…。

ロシ子を抱っこ。決して、ロシ子が食べず嫌いをやめて、パウチを食べてくれた日の話題を引っ張る気はないのですが、最近、ゆったりとした気持ちで、きちんとブログをアップ出来ていないので、アップしなければいけなかった写真をアップしていなかった事に、ポロポロと気付くのです…、この写真もそう…。

これは、ロシ子がようやっとパウチのご飯を食べてくれた後、私がロシ子を抱き上げて、「ロシ子…、何で食べず嫌いをして、パウチのご飯を食べてくれなかったんだよー。」と、ロシ子に尋ねていた時の写真…。

ロシ子はきょとんとして、「何か…?」みたいな怪訝そうな顔…、そんなロシ子もかわいいよ…!

続きを読む

やっとパウチを食べてくれて日のお昼ご飯 & やんちゃ娘

パウチを食べた後のロシアンブルー。昨日、おととい、さきおとといと、ロシ子の食べず嫌いにより、ロシ子がなかなか、美味しいパウチのご飯を食べてくれず、最終的には、パウチの美味しさに気付いて、あっさりとロシ子が完食してくれた事を書きましたが、その後のロシ子の事を少しだけ、書かせて頂こうと思います。

これは、3日前の8/8(土)の13時17分の写真ですが、この日、お昼の12時頃に、ようやっと食べず嫌いをしていたパウチのご飯を食べてくれたロシ子でしたが、いつもの、お気に入りのソファーの背中の部分で寛いでいたロシ子ちゃん…、左足をダランとして、寸胴のアザラシみたい…。

続きを読む

ロシ子に1日遅れの記念日ご飯をあげたのですが、あれ…? 完結編。

ご飯を食べないロシアンブルー。昨日、おとといと、ロシ子が美味しいパウチの記念日ご飯を食べてくれない事を書かせて頂いておりまして、今日はその完結編、最終的に、ロシ子はどんな行動をとったのか、お届けさせて頂こうと思います。

ロシ子を、その美味しいご飯と共にケージの閉じ込めてから、約1時間半が経過していたのですが、依然として、ロシ子はパウチのご飯を食べてくれていません。

ロシ子は単に、食わず嫌いをしてご飯を食べてくれないんだと私は思っていて、そして、ロシ子もお腹が減って来ている様で、何回もご飯のお皿の所に歩み寄りはするのですが、なかなか食べてくれていなかったのです。

続きを読む

ロシ子に1日遅れの記念日ご飯をあげたのですが、あれ…? PART2

ケージの中のロシアンブルー。昨日のブログでは、ロシ子に1日遅れの美味しいパウチの記念日をご飯をあげたのに、ロシ子が何をしても食べてくれず、疲れから私がふてくされ、そのご飯を下げてしまった所まで、お話をさせて頂きました。

その日は、私はふてくされたまま動く事が出来ず、寝不足な事もあって寝てしまったのですが、今日と明日の2回は、その翌日の事、つまり今日から見て、昨日の事を書かせて頂こうと思います。

続きを読む

ロシ子に1日遅れの記念日ご飯をあげたのですが、あれ…? PART1

雷に驚くロシアンブルー。これは、今日の夕方のロシ子の様子なのですが、今日の夕方、ロシ子が住む神戸には、急に雷が落ち始めまして、雷が鳴り始める前までは、このお気に入りのピンクのダンボールハウスで気持ち良く寝ていたロシ子だったのですが、ビックリして起きてしまった様なのです。

滅多にWebカメラと目を合わせてくれる事なんかないのに、この時のロシ子は雷に動揺していたからか、動くWebカメラの方を向いてくれて…。

やっぱり、不安そうなロシ子の表情が読み取れますね…、そうなんです、ロシ子はとっても警戒心の強い、臆病なロシアンブルーの女の子なのです。

続きを読む

ロシ子の体重、ちょっと太めだけど安定してます。

ロシ子の脇をブラッシング。これは、おとといの朝のロシ子の様子ですが、ロシ子に万歳をして貰って、ロシ子の脇の下をブラシしていた所…、ロシ子はお利口さんに、気持ち良さそうに、うっとりとした表情を浮かべていましたよ。

昨日は、私にとっては大事な日でして、ロシ子の2歳7か月の誕生記念日だったのですが、日中、スマホのスケジュールを見る度に、スケジュールの一番上に「ロシ子の記念日」って入れているので、ロシ子に記念日ご飯をあげるんだって、ずっと思っていたのです…。

しかし、昨日も私は本当に忙しくて、猫たちの晩ご飯は午後10時半頃になってしまい、慌てて猫たちの晩ご飯を準備した為、すっかり、記念日ご飯を出してあげるのを忘れてしまって…。

今晩、ロシ子アビのすけに美味しいご飯をあげようと思っています。

続きを読む