ロシアンブルーのロシ子の日々の成長記録」カテゴリーアーカイブ

ロシアンブルーのロシ子の、日々の成長記録を綴っています。

ロシ子が我が家にやって来て2年と5ヶ月、初めての大失敗。

神妙な顔つきのロシ子ちゃん。これは、昨日の晩11時頃のロシ子の様子…、ロシ子は一点を見つめて、何やら神妙な顔つき…、我が家には重ーい雰囲気が漂っていたのです…。

そうなのです…、我が家にやって来て2年と5ヶ月-2日、ロシ子が初めて、大失敗をやらかしてくれたのです…。

続きを読む

ドテッとロシ子ちゃん…、悪戯ロシ子ちゃん…。

朝のロシ子。これも、少し前の写真になりますが、5日前の朝のロシ子の様子です…、ドテッとロシ子ちゃん…。

朝は、午前6時に猫たちの水を下げて、午前6時30分にロシ子に歯のスプレーをして、それで午前7時に猫たちの水を戻すのが、最近の朝一発目の私の仕事になっているのですが、朝6時の段階で、ほぼロシ子はここにいるのです…、もっと寛げる所で寝たら良いのに…。

続きを読む

ロシ子、寝にくくないの…? ほんわかロシ子ちゃん。

珍しい場所で休憩中のロシ子。これは、5日前の晩のロシ子の様子…、いつもは、ロシ子の定位置のピンクのダンボールハウスで休憩しているのに、この日は、この前の赤い猫ベットに引き続き、こんな所で休憩をしていたロシ子ちゃん。

しかしロシ子、その場所はちっと、寝にくいんじゃないかい…?

続きを読む

嗚呼…、私の事を困らせてくれるロシ子ちゃん…。

ロシ子の美味しいパウチ。突然ですが、これは、モンプチのカップのプチリュクスシリーズ、6種類中の最後の6種類目、「ささみ 〜とろみスープ仕立て〜」です。

昨日は、アビのすけの生後10か月の記念日だったので、ロシ子にも美味しいご飯をあげようとしていたのですが、このパッケージを見ただけでは気づかなかった…。

続きを読む

弟には負けないわよ! ロシ子も強くなりました。

赤の猫ベットで寝るロシアンブルー。これは、おとといの夕方のロシ子の写真…、珍しく、赤の猫ベットで寝ていたロシ子…、どういう心境の変化かな…?

でも、折角、買って来た猫ベットで寝てくれるのは、ロシ子、正直、嬉しいよ…、アビのすけは全く寝てくれないし…。

今日は、少し前のロシ子の写真と動画をアップさせて頂こうと思います。

続きを読む

ペロ・リン・チョ…、ペロペロするロシ子ちゃん。

ペロペロするロシアンブルー。今日は、簡単にロシ子のブログをアップさせて頂きますよ…、これは、5日前のロシ子の様子ですが、ペロペロと毛繕いをしてましたよ…。

ペロ…。

続きを読む

まるで「セイウチ」か「トド」の様なロシ子ちゃん。

トドの様なロシアンブルー。これは5日前、8/9(日)の朝方のロシ子だったと思うのですが、まさにタイトルの通り、まるでセイウチかトドの様に、ソファーの背中の所でべたーっと寝ているロシ子ちゃん。

なんか、とっても暑くって、くたばっている様に見えるロシ子ですが、ちゃんとエアコンを付けて、室内は28℃位に保っていますので、暑くはない筈なのですが、いずれにしても、ロシアンブルーの高貴なレディーが、こんな格好をしているなんて、笑わせてくれるロシ子の様子です。

続きを読む