ロシ子の歯茎の為、リーバスリー(LEBAⅢ)を開始しました。 2件の返信 まずは、今日のお昼過ぎのロシ子の様子から…、最近、ロシ子がここにいる率、とっても高い…。 Webカメラで猫たちを探して様子を見る時、いつも猫たちがいる場所をまずはチェックするのですが、テレビ台の中も、必ずチェックするポイントになりました。 あと10分ちょっとでお昼ご飯の時間…、もうちょっとだけ待っててよ、ロシ子ちゃん。 続きを読む →
ロシ子の歯茎を見てもらう為に、動物病院に行って来ました。 2件の返信 いきなりですが、これ、ロシ子を動物病院に連れて行こうと、私が1階から上がって来た所…。 2階にあげる前に、Webカメラでロシ子の居場所を確認したら、ピンクのダンボールハウスの中で、気持ち良さそうに休憩をしていたロシ子だったのですが、いつもと同じ階段の上り方で2階に上がったのに、私が部屋に入った瞬間にロシ子は逃げ出す始末…。 今朝、ロシ子の体重を測った時には、籠を取り出してもロシ子は逃げなかったのに、籠を取り出す以前の段階の、私では分からない程の、私の微妙な階段の上がり方の違いで異変に気付くロシ子…、この敏感さは凄すぎる…! 続きを読む →
もしかしてロシ子、ウトウトして転落したの…!? 2件の返信 まずは、ロシ子の癒しの写真から…、これは、3日前の晩のロシ子の様子…、手前味噌ではありますが、本当にロシ子はかわいいなぁー…。 猫ちゃん自体がかわいい存在だし、ロシアンブルーはどの子でもかわいいと思うのですが、やっぱり、性格から何から何まで、私はロシ子の事は知っているので、その分、かわいさも余ってしまうのだと思う…。 続きを読む →
ロシ子の歯茎…、相変わらず、出血が続いてる。 2件の返信 これは4日前の晩、私が座っている横で、気持ち良さそうに寝ていたロシ子ちゃん…、とっても自然な感じで寝てくれていて、こんな日常の光景の中でも、ロシ子は私を癒してくれる…。 向こうでは、アビのすけもゆっくりと寛いでいますが、アビのすけはとにかくやんちゃ坊主で、私が抱っこしても、逃げ出す事しか考えていない様な暴れん坊なので、まだ、目を開けている状態のアビのすけでは、私は全く癒されないのです…。 続きを読む →
ロシ子も、美味しい晩ご飯を食べる事が出来ました。 6件の返信 昨日は、アビのすけが我が家に来て、丸7か月になった記念日だったので、ロシ子も美味しいご飯を食べる事が出来ましたよ…、ロシ子、良かったね…! ロシ子も、大人の、味の分かるレディーになって来ているので、美味しい物には敏感で、今回のご飯も、しっかりとガッ付いて食べてくれました。 続きを読む →
今日から8月…、人間より快適に過ごしてるロシ子です。 3件の返信 今日から8月という事で、毎月の月初のブログの恒例、雑誌「ねこのきもち」のカレンダーの、8月の猫ちゃんから…、これは、アメリカンカールという猫種の子猫ちゃんです。 アメリカンカールって、アメリカ原産の猫ちゃんで、外向きにカールした耳が特徴との事ですが、このカレンダーの写真では、どんな猫ちゃんなのか分からなかったので、ネットでアメリカンカールの画像を見てみたら、なる程、こういう猫ちゃんなのか…、面白い…。 スコティッシュフォールドの様に耳が折れてたり、このアメリカンカールの様に耳が外側にカールしてたり、色んな猫ちゃんがいるんですね。 続きを読む →
たった5分か10分程の、大切なロシ子との癒しの時間。 2件の返信 これは、3日前のロシ子の様子…、日頃、何やかんやとバタバタしている私でして、寝不足だし、疲れも溜まっているのですが、そんな時は、少しだけ猫たちの顔を見に行って、そして、ロシ子に腕枕をして、一緒に横になってもらっているのです。 アビのすけは、ベットに連れ込んでも、すぐに逃げてしまうのですが、ロシ子はおっとりとした猫ちゃんなので、少しの時間だったら、私と一緒に横になってくれて、ロシ子から癒しを貰う事によって、私はまた、仕事に戻る事が出来るのです。 続きを読む →