酸素室3日目のロシ子ちゃんの様子と、その他の動画も盛りだくさん。

食が進むロシ子ちゃん。さて、酸素室ネタに関しては、酸素室を取り入れて2日目にして、ロシ子の症状が劇的に改善した事まで書かせて頂きました。

今日は、酸素室3日目の8/10(金)のロシ子の様子を、諸々の盛りだくさんな動画と合わせて、アップさせて頂こうと思います。

これは、その日のお昼ご飯を食べていたロシ子ちゃん…、既に、酸素室2日目にして、食欲も改善していたのですが、この日もロシ子、食欲絶好調で…!

続きを読む

ロシ子、低酸素性肺血管攣縮からの、肺高血圧症の疑いあり。

ロシ子、動物病院の受付にて。今日は、昨日に引き続き、おとといの8/12(日)の、近畿動物医療研修センター附属動物病院でのロシ子の診察の模様の後編です…、タイトルに、何やら難しい文言を並べてしまいましたが、私も、理解しようにも難しいお話で…。(汗)

まずはこの写真、とても良い写真だと思ったので、冒頭に持って来させて頂きましたが、これ、先生の診察を終えた後の様子ですが、待合いに戻ると、そこは人だかりで座る所もなく、なので、受付の辺りで待機をしていた時のロシ子ちゃんの写真…、ロシ子、かわいく写っているよ。(笑)

※ お断り: 今日のブログは、先生のご意見などを出来るだけ詳細に書いていますので、文章がめっちゃ多いです…、また、素人の私が聞きとった事を書いておりますので、先生の意図から外れた事を書いているかも知れません。

続きを読む

2次診療の動物病院に一番乗り…、自由に寛いでいたロシ子ちゃん。

車の中でのロシ子ちゃん。ロシ子の酸素室ネタの写真が山盛り溜まっていて、ちょっと前のその他のロシ子の写真も山盛り溜まっていて、数えてみたら、ブログ記事10日分程も溜まっていて、ちょっと大変な事になっています…。(汗)

そんな中、今日は、昨日の朝一番に、ロシ子を東大阪の2次診療の動物病院、近畿動物医療研修センター附属動物病院に連れて行った事を書かせて頂こうと思います。

これは、昨日の朝8時過ぎ、動物病院に向かう、行きしの車の中でのロシ子ちゃん…、動物病院では、朝9時30分からの予約だったのですが、まぁ、大丈夫だろうとは思ったのですが、万一、お盆休みの帰省ラッシュに巻き込まれた時の事も考えて、ちょっと早い目に家を出たのです。

続きを読む

酸素室2日目にして、ロシ子の症状が劇的に改善しました…!

新しい酸素濃度計。今日の朝一番に、東大阪の2次診療の動物病院にロシ子を連れて行って来ました…、今日も実りのあるお話を先生とさせて頂く事が出来て、その模様もアップしたいのですが、取り敢えず今日は、酸素室のおかげで、ロシ子の症状が劇的に改善した事をアップさせて頂こうと思います。

まずはこれ、酸素室2日目の8/9(木)の朝9時過ぎのロシ子ちゃんと、この日の朝9時前に届いた、新しい酸素濃度計…、前日、酸素濃度計が故障している事に気付き、テルコムさんに電話を入れて、交換品を送って頂いたのです。

そして、酸素濃度計のスイッチをオンにすると「20.7%」と表示され、20.5~21.5%なら正常との事なので、これで、酸素室の中の酸素濃度も正確に測れるわぁ~と、ホッとしたのです。

続きを読む

末広がりの8/8(水)のVol.3…、1階でのケージの置き場所編。

酸素ハウスのケージの置き場所。さて、昨日からの続きになりますが、酸素ハウスをレンタルして来た8/8(水)に、家に帰って来た後、取り敢えず、酸素ハウスのセッティングは完了したのですが、考えるべきは、ロシ子に入って貰う小型ケージの置き場所…。

約5年半前、ロシ子をお迎えするに当たって、ロシ子と一緒に住む為にこの家に引っ越して来たのですが、当初は、1人と1にゃんとの生活なので、それ程の広さも必要ないしと思い、この家に決めたのですが、今となっては超・狭くて、取り敢えず、ここにケージを置いてみたものの、ここで良いのだろうかと試行錯誤が始まって…。

続きを読む

末広がりの8/8(水)のVol.2…、酸素ハウスのセッティング編。

酸素ハウスとロシ子ちゃん。さて、昨日のこのブログで、大忙しだったおとといの8/8(水)の様子の第1段として、リバティ神戸動物病院さんに行った事を書かせて頂きましたが、今日はその第2弾…、テルコムさんの大阪事務所に酸素ハウスをレンタルしに行き、家に到着後、セッティングを完了した所までを書かせて頂こうと思います。

これは、その8/8(水)の午後3時過ぎの事でしたが、レンタルしてきた酸素ハウス一式を家の中に持ち込んだ所、しんどい中、ロシ子ちゃんが来てくれました…、下の方の椅子の所には、アビのすけ君の尻尾も…。

大忙しだった8/8(水)の事は、おそらく、あと2回はブログに書かせて頂く事になります…、どうぞ飽きずに、ご覧下さいませ。(汗)

続きを読む

大忙しだった、末広がりの8/8(水)…、リバティ神戸動物病院編。

しんどそうなロシ子ちゃん。街では、末広がりの「8」の数字を連発したナンバープレートの車をよく見ますが、私は特に「8」の数字にこだわりはありません…。

これはその、昨日、末広がりの8/8(水)の午前10時半過ぎの事、動物病院には、午前11時で予約を取っていたので、間もなく、動物病院に向けて出発をしようという時でしたが、ロシ子、この日の朝ご飯も食べてくれず、しんどそうな表情で…。(涙)

続きを読む