投稿者「ロシ子パパ」のアーカイブ

ロシ子が最重の体重を更新、体重の増加が止まらない…。

7月がスタートしました。今日から7月がスタート…、本当に月日が経つのは早くて、早くも今年の折り返し地点に来てしまいました。

この写真は毎月の恒例ですが、雑誌「ねこのきもち」の付録のカレンダーの7月号、エキゾチックショートヘアーの赤ちゃんかな? 大人の猫ちゃんかな? 多分、赤ちゃんだろうと思うのですが、この顔、若いのか老けているのか分かりません…。(笑)

基本的に私は、短毛のシュッとした猫ちゃんが好きなので、この猫ちゃんの様な「ぶさかわ」の猫ちゃんは苦手なのですが、でも実際に一緒に生活をしてみたら、多分、はまるんだろうなぁー…。

続きを読む

おっとりロシ子、かわいいロシ子。

暑い時のロシアンブルー。今日のお昼過ぎ、ロシ子は今日も、テレビ台の中で休憩をしていましたよ。

今日の神戸はそれほど暑くはなかったので、エアコンを付けて風邪を引かれても本末転倒になってしまうので、扇風機だけで猫たちに凌いでもらっていたのですが、ロシ子がこのテレビ台の中にいるという事は、ロシ子的には暑いと感じている事の証拠で、確かに、温度はそれ程、高くはなかったのですが、湿気でジメジメした蒸し暑さで、この後、猫たちの為に、エアコンの除湿を付けてあげました。

続きを読む

ロシ子は女の子の中の女の子ちゃん、癒しのロシ子です。

女の子らしいロシアンブルー。これは、おとといの晩のロシ子ちゃん…、晩ご飯を食べた後、珍しくローテーブルの下で寛いでいたロシ子…。

お腹が膨れると、私に構われたくないのか、暫くは私の手の届かない所で休憩をしている事が多いロシ子なのですが、この日は珍しくこんな所に…。

ちょっと気になっているのは、最近、ロシ子のご飯の量を少なくしているので、お腹が満たされていないから、私のすぐ近くで「ご飯もっと欲しいなぁー」なんて思っているのかも…。

この数か月、ロシ子には体力や抵抗力を付ける為に、ご飯を多めにあげていたのですが、今は腹八分目の量のご飯をあげている様な状況で、ロシ子はお腹を空かせている様な素振りを見せてくれる事もあるので、かわいそうに思ってしまうのです。

続きを読む

優しいロシ子に、おっちょこちょいなアビのすけ。

昨日の晩ご飯待ちの猫たち。今日は私、ちょっと疲れ気味ですので、簡単にロシ子のブログをアップさせて頂こうと思います。

これは昨日の晩、Webカメラで撮った写真なのですが、晩ご飯待ちの状態の我が家の猫たちの様子…、何なと言いながらも、隣に座って仲が良さそうに見えてるロシ子アビのすけ…。

毎回、晩ご飯前には、ロシ子アビのすけは取っ組み合いをしておりまして、と言うか、アビのすけが一方的にロシ子に取っ組み合いを挑んでおりまして、ご飯を待ちたいロシ子に対して、遊びたいアビのすけが絡んで行くという構図なのですが、この写真は、瞬間的にではありますが、2にゃんは仲良さそうに写っていて、私にとっては、とっても嬉しくて、とっても癒される我が家の光景なのです。

続きを読む

ロシ子にちゃっちゃとシャンプーしました。

シャンプー前のロシアンブルー。明日は私がバタバタな為、今日、当初から予定に入れていたロシ子のシャンプーと、当初は明日にするつもりだったアビのすけのシャンプーをしました。

ロシ子にシャンプーをして、ドライヤーをして、アビのすけにシャンプーをして、ドライヤーをして、2にゃん合わせて、約1時間半でシャンプーが出来まして、私も手際が良くなって、すっかり猫たちのシャンプーもお手の物になりました。

この写真は、今から2階にロシ子を迎えに行こうとした時にWebカメラで撮った写真…、ロシ子、余裕をかまして、変な寝方で寝ていましたよ。

続きを読む

おととい、昨日、今日のロシ子ちゃん。

ロシ子とアビのすけ。これは、3日前の晩のロシ子アビのすけ…、ロシ子が元々、この大好きなピンクの屋根なしダンボールにいた所を、アビのすけが後からやって来たのです。

アビのすけロシ子の事を、相変わらず、ストーカーしてて、本当にアビのすけはしつこいので、ロシ子がストレスを溜めていないか、とても心配なのです。

続きを読む

座椅子で爪研ぎのロシ子ちゃん & 猫駅長の訃報、そして…。

毎朝のロシ子の居場所。これ、今朝のロシアンブルーのロシ子ちゃん…、この場所は、毎朝のロシ子の居場所です。

ほぼ毎朝、この場所にいるロシ子ちゃん…、部屋中がぐるっと見渡せるので、やんちゃなアビのすけがどこにいるか、チェックをしているのかも知れません。

続きを読む