暖房大好き、ロシアンブルーのロシ子です。


この場所が大好きなロシ子。最近の晩は、この場所が、お気に入りの、ロシアンブルーのロシ子です。

なので、私の膝に掛けている毛布のとこには、たまにしか、来てくれず、ちょっと、寂しい、私なのです。

部屋に暖房を付けました。それは何故かと言いますと、この写真で、お分かりになりますか?
暖房の風に当たるロシ子。それは、この通り、暖房を付け始めて、その暖かい風が、この場所に来るために、ロシ子、この場所に座っているのです。

本当に、分かりやすい性格の猫ちゃんです。
暖房大好き、ロシアンブルー。エアコンを付けていない時は、毛布を掛けている、私の元に、常に来てくれて、毛布の中の、私の足元で寝ていたり、私の膝の上で、休んでいたのですが、それは、私の事が好き、って言うよりも、暖かさを求めて、来ていたのですね…。

ご飯の時もそうですが、何か、寂しい感じもします…。
この場所から動かないロシ子。もう、この場所から動かない、ロシアンブルーのロシ子…。

だから、私は、ちょっと、いじめてやろうと、エアコンの風の強さを、一番、弱くにしてやるのです…。

そしたら、ちょっとは、私の方にも寄って来る、本能の赴くままに行動する、ロシアンブルーのロシ子です。
ソファーの上も、お気に入りの場所。ソファーの上も、ロシアンブルーのロシ子の、お気に入りの場所の一つ…。

私が、ちょっと、席をはずすと、ここに座っています。
エアコンの真下が一番好きなロシ子。でも、やっぱり、この、エアコンの真下の様な、暖かい風が、直で吹いて来る、この場所が、大好きな様です。

ちょっと、落ち着いた感じと言うか、うっとりとした感じと言うか、気持ち良さそうな顔をしてますね。
私がロシ子をいじりに行きます。なかなか、こっちに来てくれないもので、それならと、私の方から、ロシアンブルーのロシ子の元に近づき、いじってやるのです。
ロシ子の体をさすってやります。ロシアンブルーのロシ子の体を、こんな風に、さすってやると、ロシ子、気持ち良さそうにして、お腹を見せてくれるのです。

暖かいと、行動的になり、部屋の中を走り回り、やんちゃして、やっぱり猫も、暖かい方が好きなのですね。

顕著に、行動に表れ、とても、勉強になりました。

有難う!ロシ子ちゃん!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です