この時がやっぱり来てしまった…、ロシ子が咳を…。


やはり、この時がやって来てしまいました…、これは、今朝の7時半頃の事でしたが、ロシ子が突然に喘息の咳を始めてしまいました…。

いつかはまた、ロシ子が咳をしてしまう事は、想像はしておりましたが、それでも正直、私はかなり、ショックを受けてしまって…。

でも、この度は、9/12(火)の朝以降、今朝の朝まで咳をしなかったので、丸5日間も、ロシ子は咳をしなかった事になり、ステロイド3回の効果が、一定程度は認められたので、良かったと思い、前を向いて行くしかないと、心を切り替える様にしています。

今日のロシ子ちゃん。今日のロシ子ちゃん…、ロシ子もちょっと、浮かない顔…。

今日は近畿圏にも、台風18号が直撃するとの事で、朝から曇天で、ロシ子も咳をしてしまい、私の気持ちも滅入っていて…。

ロシ子の居場所。この2〜3日で、神戸も一気に涼しくなって、秋模様になり、風邪を引き掛けた私も、長袖、長ズボンのスウェットを着込み始めましたが、ロシ子の居場所にも明らかに変化が。

ロシ子はこの数日、この場所にへばり付いているのです。

可哀想なロシ子ちゃん。見る人間の気持ちによって、見方が変わってしまう事は、先日の釜山旅行のアビのすけの事で明白ですが、それにしても、咳をしてしまって、可哀想なロシ子…。(涙)

でも、そんな私の気持ちとは裏腹に、咳をした後のロシ子は、ケロッとしていて、とても元気で、朝ご飯も昼ご飯も、しっかりと完食してくれて、私の気持ちの落ち込みも、最低限の所で踏み止まらせてくれているのです。

本当にかわいいロシ子ちゃん。あぁ…、本当にかわいいロシ子ちゃん…。

と言っても、ロシ子はロシアンブルーの女の子で、超・ツンデレな女の子なので、晩、まだ、私と一緒に寝てくれません…、私がロシ子をベットに連れて来ても、ロシ子は脱出して逃げて行ってしまいます。

この点の人懐っこさに関して言うと、既に一緒に寝てくれている、アビシニアンのアビのすけ君には敵いませんが、それでもやはり、ロシ子は我が家の初めての子なので、ロシ子のかわいさは特別なんだよなぁ〜…。

早く、ロシ子も加えて、1人と2にゃんで温まって寝たいです…。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です