そんな中、ロシアンブルーのロシ子は、ずーっと、手術の傷跡を舐めています。
心配していた、傷口を噛むこともなく、ずーっと、舐め舐めしています。
鬱陶しいエリザベスカラーも外し、ロシアンブルーのロシ子、気持ち良さそうに、長い時間、ペロペロと傷口を舐めています。
そして、以前の様に、ものすごい速さで、ほぼ全速力で、部屋の中を走り回っています。
また、これから、大変な日々が始まるーっ!?
今の所、ロシアンブルーのロシ子は、赤ちゃん返りもなく、私の言う事など聞かず、やりたい放題に走り回っています・・・、 少しは赤ちゃん返りして欲しいよぉ・・・。
昨日、動物病院の先生からも、避妊手術をしたら、太る可能性がある、という事を伺っているので、とにかく、ロシアンブルーのロシ子には、デブにはなって欲しくないので、運動はたくさん、させようと思っています。
ちなみに、今日、体重を測ったら、2100g、 これ位のままの大きさでいてくれたら良いのになぁ・・・。
ロシアンブルーのロシ子の傷口の様子です。
ずーっと、ロシ子が舐めているので、傷口もきれいで、赤いのも少し、薄くなった様です。
そうそう、昨日、動物病院で、ロシアンブルーのロシ子が最近、歯ぎしりをする、という事を相談していたのですが、先生に診てもらったら、ぐらぐらになっている乳歯を見つけて下さり、手で引っ張って、抜いて頂きました。
保管しておこうと、家に持って帰って来ました。
確か、ロシアンブルーのロシ子の右上の臼歯だったと思います。
やはり、乳歯から永久歯への生え変わりで、ロシ子もこそばゆくて、キリキリと、歯ぎしりをしている様です。
歯の生え変わりって、下から永久歯が生えてきて、乳歯を押し上げて、そして乳歯が抜けるそうです。
だから、ロシアンブルーのロシ子の永久歯も、まだ、歯茎から少しの所までしか出てなくて、今後、成長すれば、もう少し立派な臼歯になるそうです。
成長過程を見るのは楽しいです!