とても人見知りなロシアンブルーのロシ子です。


人見知りをする、ロシアンブルー。今日、朝早くに、私の母親からメールがあり、前回、母が、我が家に来た時に、ロシアンブルーのロシ子が、警戒をして、全く、寄って来なかったので、急遽、本日、また、我が家に、ロシ子に会いに、来る事になりました。

1階で、私と母との話し声が聞こえた段階で、ロシアンブルーのロシ子、もう、ダメ!

警戒状態に入っていて、部屋に入った瞬間、腰が引けた状態で、猛ダッシュで逃げて行きました。

隠れるロシアンブルー。まずは、ここに隠れて、母の顔をガン見中…。
笑ってしまうほどの警戒状態のロシ子。本当に、笑ってしまう程の、警戒状態で、瞳孔もこんなに、大きくなってしまって、何と、臆病な、ロシアンブルーのロシ子なのでしょう…。
トイレの奥に隠れるロシ子。そして、今度は、ケージの中の、トイレの奥の、狭い空間に逃げ込む、ロシアンブルーのロシ子…。
逃げて隠れるロシアンブルー。本当に、ロシアンブルーって、面白いですね…。

そこまでして、逃げないでも良いのに…。
ベットの下に逃げ込むロシ子。そして、挙句の果てに、ベットの頭側の部分の下に、潜り込んで、徹底的に逃げて、隠れる、ロシアンブルーのロシ子

本当に、ロシアンブルーって、警戒心が旺盛で、繊細な猫ちゃんですね…、瞳孔も、こんなに大きくなってしまって…。笑
ベットの下から出て来ないロシ子。日頃は、私に、ものすごく懐いてくれているのに…。

でも、飼主からすると、なかなか、他人に心を許さない、私だけに懐いてくれる、ロシアンブルーのロシ子を見ると、またまた、可愛くなってしまうのです。
おやつ作戦で、ロシ子を釣る。あまりに、母が、気の毒なので、おやつ作戦で、ロシアンブルーのロシ子を、おびき寄せる事に挑戦!

はじめは、遠い所からスタートです。

ちらちらと、こちらを警戒しつつも、おやつを食べる、ロシアンブルーのロシ子
少しずつ、こっちに来るロシ子。少しずつ、こっちに、おやつをずらして、おびき寄せています。
やっと足もとまで来たロシ子。何とか、足元まで、おびき寄せる事に成功…。

母親の靴下の匂いを、「クンクン」と、少しだけ嗅いだので、「よしっ!あと少し!」って思った瞬間、一目散に、向うに、逃げて行ってしまった、ロシアンブルーのロシ子でした。

しかし、何とも、逃げ足の、早い事…。笑
無理やり母にロシ子を抱かせました。やはり、2時間や3時間では、ロシアンブルーのロシ子の警戒心を解く事はできず、仕方がないので、私が、ロシ子を捕まえて、母に抱かせてあげました。
母に抱かれて困惑するロシ子。でも、この、ロシ子の表情を見て下さい!

もう、顔が引きつると言うか、はっきり言って、嫌がっている、ロシアンブルーのロシ子です。

母には申し訳ないのですが、こんな、ロシアンブルーのロシ子の行動を見るのが、面白くて、面白くて、一層、かわいいと思ってしまった、今日の出来事でした。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です