一体、いつまでロシ子の体重は増えるのでしょうか…?


元気なロシアンブルー。今日も、暑かったぁーーー。

でも、我が家のロシ子は、まだまだ、若い子なので、元気、元気で、朝から動き回っていました。

タフなロシアンブルーです。でも、昨晩も、ロシ子は、私と一緒に寝てくれず、夜中に、3回ほど、私がロシ子を、ベットに連れて来たのですが、決して、目をつぶる事はなく、目を爛々と輝かせて、すぐに、逃げて行ってしまいました。

なので、最近は、少しだけ、ロシ子への愛情も、ほんの少しだけ、減少中なのだぞ…。
ごろ寝をするロシアンブルー。やはり、警戒心の強い、ロシアンブルーの中でも、警戒心の強い、女の子なので、仕方がないなぁー、なんて、諦めているのですが、男の子だったら、多分、夏の暑い時でも、甘えて来てくれるのでしょうね…。
ロシ子の体重測定の日です。そして、タイトルにもありますが、昨日、ロシ子の体重を測ったのですが、やっぱり、また、増えてたんです…。

もう、生後、1年半を超えているのに…。
ロシ子の体重は3,457gでした。昨日のロシ子の体重は、3,457gで、先週から、24gも増えてたんです。

またまた、過去最重を更新してしまい、間もなく、3.5kgに手が届きそうな勢いで、一体、いつまで、ロシ子の体重は、増え続けるのでしょうか…?

このまま、ロシ子の体重が、4kgにまでなってしまう、なんて想像すると、私、ゾッとしてしまう…。

ロシ子のご飯のカロリーも、もう、限界まで下げていて、これ以上、下げてしまうと、健康面でも良くないし、一体、どうしたら良いのか、悩んでしまう…。

ロシ子のご飯のカロリーを下げてからも、同じペースで、体重は増えているので、これだったら、カロリーを減らして、量も減らして、ロシ子にお腹を減らさせる必要も、ない様に思えてしまいます。
気楽なロシアンブルー。ロシ子は、相変わらず、気楽で、体重測定が終わってからも、のんびり、籠の中にいて…。
可愛い顔のロシ子です。この写真、かわいい顔で、写ってますね。

とにかく、無茶苦茶、ロシ子は元気なので、体重の事は、それ程、気にする事はないのかも知れませんが、太ると、色んな病気も出て来るし、膝の事もあるし、私は、頭を痛めているのです。
ぬいぐるみとロシ子。ぬいぐるみで釣って、ロシ子を籠から、出て来させ様としましたが、相変わらず、言う事を聞かない、ロシアンブルーのロシ子…。

ロシ子を飼い始めの頃は、これ位の事でも、腹を立てていた私ですが、今では、言う事を聞かないのは当たり前、それが猫の魅力なんだ、って、思える様になった、ちょっと、成長した、ロシ子パパの私なのです。


スポンサーリンク

2 thoughts on “一体、いつまでロシ子の体重は増えるのでしょうか…?

  1. あんじ

    こんばんはー。男の子でもそんなに甘えて来ないですよー。
    膝にすら乗らなくなりましたからね(泣)。前は乗ってくれてたのに。。
    ご飯ほしい時だけ、スリスリしてくれますけど^^
    やっぱりうちの子も日々暑いので、アルミ板の上でずっと寝そべってます^^;
    アイスノンものっけてあげて冷たく涼しくしてあげてます。
    でもエアコンをONするとわかってるので、走ってやって来ますよ!
    それでもあまり涼し過ぎるのは嫌いみたいですね。
    体が冷え過ぎると暑いところに出て行ってしまいます。
    暑いのにダンボールの中で寝てたりしますしね^^;ほんとネコちゃんはよくわかりません。。
    ロシ子ちゃんの体重増えてますね。ララは5.3kgでずっと維持しています。5kgにしたいですが。
    ご飯を減らすにも限界がありますから。運動しかないですけど、今は暑いので動かすのは少し怖いです。
    出て

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      あんじさん、ご無沙汰しております、コメント、有難うございます。
      そうなんですね…、男の子でも、そんなに甘えないのですね…、貴重な情報を有難うございます。
      ララちゃんの様子を伺っていると、何か、うちのロシ子と、行動が似ていて、うちのロシ子も、本当に、ご飯の時だけ、スリスリして来て、あんじさんの心境が、よく、分かります。
      本当に、猫って、ちゃっかりしていると言うか、笑ってしまうと言うか、不思議ですよね。
      うちのロシ子も、いまだに体重が増え続けていて、何とか、体重の増加が、止まって欲しいのですが、おっしゃる通り、なかなか、運動も、させにくくて…。
      でも、やっぱり、猫って、かわいいですよね。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です