昨日はロシ子の、1歳8か月の記念日でした。


今朝のロシ子です。この写真は、朝ご飯を食べる、ロシ子ちゃんの様子です。

今日は、ロシ子に、自動給餌器で、お昼ご飯を食べてもらわなければいけなくて、タイマーをセットをした自動給餌器を置いていますが、ロシ子は我関せず、朝ご飯に夢中なのです…。

ロシ子の特別晩ご飯です。さて、昨日は6日という事で、ロシ子、生後、1歳8か月になりましたよ。

いつも通り、ロシ子は、美味しい特別晩ご飯を食べられた訳ですが、今回のロシ子の特別晩ご飯は、これ、「まぐろのささみ添え」です。
ロシ子の特別晩ご飯です。パウチにカリカリも合わせ、そして、ロシ子の膝の為のサプリも振りかけて…。
ロシ子の特別晩ご飯です。今回も、ロシ子ちゃんは、喜んでくれる事でしょう…。
ロシ子と戯れます。ロシ子の特別晩ご飯の準備が終わった後は、ロシ子にあげる前に、いつものルーティンワークです。
ロシ子を焦らします。いつものルーティンワークとは…、ご飯が欲しくてたまらない状態のロシ子を、焦らせて、焦らせて、それで、私に「ご飯くれ」って絡んで来るロシ子と、戯れる事なんです。
凄まじく鳴くロシ子。ご飯が欲しくて仕方がない状態のロシ子は、ほんと、物凄い勢いで鳴くんです。

そんなロシ子を、私はいじくり回すんです。

普段は、どちらかと言うと、私からロシ子に絡んで行って、それで、ロシ子は鬱陶しいって、逃げて行ってしまうのですが、この時ばかりは、ロシ子がものすごい勢いで、私に絡んで来てくれるんで、私的には、最高に楽しい一時なんです。
ロシ子に特別晩ご飯を見せます。そして、もう一焦らし…、ロシ子に晩ご飯の匂いを嗅がせて、「ご飯が欲しくて仕方ない状態」を、これでもかって、高めてやるんです。
必死なロシ子。ちょっと、ボケボケですが、ご飯が欲しくて仕方がない状態のロシ子は、もう必死…。

この状態で、ベロを出して、舐めようと、チャレンジしてるんです。
ロシ子にご飯を出してあげます。そして、そろそろ、マックスに、ご飯が欲しい状態になっているロシ子に、ご飯をあげましたよ。
美味しそうに食べるロシ子。私に散々、焦らされて、我慢させられたおかげで、1歳8か月の、記念の特別晩ご飯は、美味しさも倍増して、最高に美味しいと、ロシ子、感じていると思います…。
高速な舌の回転です。いつも通りの、ベロが攣るほどの、高速回転の舌の動きで、スープを舐めて行きます。
必死に食べるロシアンブルー。私がちょっかいを出しても、ロシ子、まったく動じずに、ひたすら食べ続けます。
少しだけご飯を残すロシ子。そして、ロシ子の特徴だと思うんですけど、完食前に、少しだけ、ご飯を残しています。

ロシ子の面白い行動ですが、間もなく、しっかりと、完食をしていた、ロシアンブルーのロシ子ちゃんでした。


今日のロシ子のお昼ご飯の様子、私の記録として、アップさせて頂きます。

ロシ子、今日も無事に、お昼ご飯を食べれていました。


スポンサーリンク

2 thoughts on “昨日はロシ子の、1歳8か月の記念日でした。

  1. あやっぺ

    お久しぶりです♪
    ロシ子ちゃん記念日おめでとうございますm(__)m
    食欲もあり元気そうですね!
    毎回ブログ拝見させてもらってます。
    家のおすみさんは最近、食欲がなくなってきてる傾向
    元気はあるので、暫く様子みて10月に猫ちゃんドックで検査してもらう予定です。
    以前ご相談しました多頭飼いの件ですが色々考えて
    アビシニアン男の子をお迎えしようと決心しました。
    とても信頼出来るブリーダーさんに廻り合い
    男の子が3匹生まれたと連絡頂きました。
    まだ目があいたばかりで見学にいけませんが写メを
    送って下さり可愛い♪と思い決心しました。
    ロシ子ちゃんにも連絡あるといいですね。
    ロシパパにもご相談しましたが色々な方に聞いて
    決心しましたので今は楽しみです。
    有り難う御座いました!またコメントさせて頂きます

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      あやっぺさん、お早うございます、コメントを有難うございます。
      我が家のロシ子は、食欲バッチリなので、健康そのもので、安心しています。
      あやっぺさんのロシちゃんは、おすみさんって言うんですね、かわいい名前ですね。
      この時期に食欲がなくなっているって、大丈夫ですか…? 夏バテですかね…?
      あやっぺさん、アビシニアンを迎えられるのですか、無茶苦茶、羨ましいです。
      ルディですか? レッドですか? フォーンですか?
      信頼できるブリーダーさんに巡り合われたのは、ほんと、良い事だと思います。
      私も、ロシ子も、アビシニアンの子猫ちゃんが来てくれるのを、首を長ーくして、待ってるんですけど、まだご縁がなくて…。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です