台風19号の暴風にビビる、ロシアンブルーのロシ子でした。


ご飯待ちのロシアンブルー。今日の神戸は、台風19号が過ぎ去って、一層、涼しくなりましたが、我が家のロシ子は、相変わらず、いつもお腹を減らしていて、またまた、この時間になると、晩ご飯待ちの状態で…。

涼しいから、丸くなった状態で、待ってくれています。

ロシ子、まだちょっと、時間かかるけど、我慢して、待っててよ…!

さっきまで寝てたロシアンブルー。さっきまで、この場所で寝ていたロシ子ですが、本当に、猫の腹時計って、かなり正確で、大体、晩の8時から9時には、いつも、のそっと起きて来て、野生の本能って、やっぱり、すごいですね。

さて、昨晩に、関西圏を直撃した、台風19号の暴風雨は、物凄かったですね…。
台風19号にビビるロシアンブルー。我が家のロシ子は、窓に打ち付ける雨の音や、暴風によって、揺れまくっている木の枝に、もう、恐れおののいてしまって、キョロキョロしっ放しで…。
ビビるロシアンブルー。なに…!?
キョロキョロするロシアンブルー。なに…!?
小さくなって身構えるロシ子。小さくなって、身構える、臆病猫なロシアンブルーのロシ子ちゃん…。
警戒しているロシ子。なんや…!?
敏感なロシアンブルー。なんや…!?
真顔のロシアンブルー。昨晩は、終始、こんな感じで、警戒心が旺盛な、ロシアンブルーのロシ子ちゃんは、落ち着かない一夜を、過ごしていました。

そのおかげで、私はウハウハ、ロシ子姫と一緒に、暖かく、寝させて頂きました。

今日は、ちょっと、手抜きのブログになってしまいました…、ロシ子、ごめん…。


スポンサーリンク

2 thoughts on “台風19号の暴風にビビる、ロシアンブルーのロシ子でした。

  1. alc

    ロシ子ちゃん女の子らしく可愛いですね!
    怖がってるなんて…( ´艸`)
    うちのにゃんずなんて気にもしなく寝てました。
    いつも通りに遊んで寝て食べてとしてたので
    君たちには本能はないのか?
    と聞いてしまうほど通常通りの生活でした(笑)

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      alcさん、こんばんわ。コメントを有難うございます。
      「女の子らしく可愛いですね!」って、ロシ子の事を誉めて下さって、有難うございます。
      でも、本当に、臆病猫のビビり猫で、関西で言う、「あかんたれ」なんですよね…。
      alcさんの所の3にゃんちゃんは、みんな、堂々としてるんですね。
      やっぱり、みんなで一緒にいるから、心強いのでしょうね、羨ましいです。
      今月、ブリーダーさんの所のアビちゃんが、出産予定なんですけど、まだ、ブリーダーさんから連絡がないし、なんか、今回も、ご縁がない様な気がして、なかなか、辛いです…。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です