ロシ子にまた、充電コードを、ほぼ噛み切られた事…。(涙)


充電コードを噛み切ったロシ子。溜まっているロシ子の写真を、今日もアップして行きますよ…、これは8日前、私が釜山旅行に出発する前日の12/17(日)の事でしたが、またまたロシ子、やらかしてくれました。

ロシ子は本当に穏やかな、とっても物静かな女の子なのですが、噛み噛みと研ぎ研ぎが大好きで、これには私も、少しだけ困っているのです。

悪戯娘のロシ子ちゃん。ロシ子が何をしてくれたかって…、そう、タイトルにもあります通り、またまた今度は、モバイルバッテリーの充電コードを、ほぼ噛み切ってくれたのです…。

隙をロシ子に付かれました。ロシ子が噛み噛みが大好きな事は、私も重々、承知をしているので、当然、家の中にある電化製品のコードには、ほぼ全て、コードカバーを巻いているのですが、充電コードの類は、常に私の目の届く所にあるので、大丈夫だと油断をしていると、そのちょっとした私の隙を突いて、ロシ子がやらかしてくれるのです。

噛み噛み大好きなロシ子ちゃん。その、私のちょっとした油断ってどんな事かって言いますと、台所に行って水を飲んだり、トイレに行ったり…、私がほんの数分、席を立ってる間に、ロシ子にやられてしまうのです…、抜け目のない子…。

噛まれたコードの状況。噛まれた充電コードの状態はこんな感じ…、しこたまロシ子、噛みまくっとる…。

断線している充電コード。コードを丸めてみると、こんな感じ。

しっかりと断線されています。この通り、しっかりと断線させられています…、恐ろしや、ロシ子の噛み噛み…。

かわいいロシ子ちゃん。そして、その日の晩のロシ子ちゃん…、普段は、こんなにかわいいロシ子ちゃん。

許さざるを得ません。こんなロシ子の表情を見ると、もう、充電コードを噛み切られた事なんて、許さざるを得ない。

今回も私、全くロシ子を怒らなかった…、こんなかわいい子を怒るなんて、普通は出来ない…! なんて思っていたのですが、釜山旅行から帰って来て、また、ロシ子にやられてしまって、さすがに私も、その時は瞬間的に吠えていました…、その様子は後日…。

そしてこれは、今朝10時前の事でしたが、ロシ子、今日も咳をしてしまいました。

まぁ、私の勝手で、釜山旅行中の3日間は、ロシ子にステロイドを飲ませなかったし、おとといの加古川マラソンの日も、私は早朝に家を出た為、ロシ子にステロイドを飲ませられず…、なので、あと数日位は、毎朝、きっちりとステロイドを飲ませてのロシ子の様子を、見てみようと思っています。


スポンサーリンク

3 thoughts on “ロシ子にまた、充電コードを、ほぼ噛み切られた事…。(涙)

  1. cat's-eye

    こんにちは
    コード噛み噛みはけっこう深刻ですね。
    もしも万が一噛み切っちゃって一部飲み込んでしまったりして、体内に一部が残留していると、ほかの電化製品と接触した時に感電する危険性がある、と聞いたことがあります。
    もちろんレアケースと思いますし、飲み込めるほど長い時間目を離しているわけではないように、記事を読む限りお察ししますが、ただ、万が一、もしも、と考えると、怖いです。
    コードをダメにされたことよりも、ロシ子ちゃんの安全を重視していただきたいな、と思います。
    うちも全員コード類は大好きですが、特にあいが好きです。慎重に慎重に、ガードしています。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      cat’s-eyeさん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      お知らせ頂きましたレアケースのお話は、良いお話を聞かせて頂けたと思います…、まさしく、レアケースだと思いますが、我が家のロシ子が、と思うと、恐ろしくなります。
      アビのすけと違って、ロシ子は誤飲はしないとは思っていますが、万が一の事も想定し、今後、一層、注意をしようと思います。
      ご指摘を頂きました件ですが、私は、コードをダメにされた事よりも、当然ですが、ロシ子の安全の事を重視しておりますので、その点はご理解下さい…、ボォ~っとしている事も多いですが、慎重に、良く考えて、猫たちに悪戯をされても良い様な部屋作りをしているつもりです。

      返信
  2. ピンバック: 瞬間的に吠えてしまった...、ロシ子、ごめん、ごめん...。 | ロシアンブルーのロシ子の成長奮闘記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です