おとといの朝、ロシ子が突然、吐いてしまったお話…。(涙)


おとといの7時21分のロシ子。これは、おとといの12/8(土)の朝7時20分の事でしたが、ロシ子が突然、吐いてしまいました…。(涙)

この日の前日は、ロシ子は比較的に調子が良くって、この日も、朝、私が1階に下りるとすぐに下りて来て、それで、前日の晩ご飯の残りのカリカリを少し食べて…。

その後、私がランニングに出ている間は、ロシ子に酸素室に入って貰い、私が戻って来てロシ子の様子を見たら、いつもとは変わらない感じで出せ出せ攻撃をして来たので出してあげたら、こっちに移動して吐いてしまって…。(涙)

ちょうど、私が台所で猫たちの朝ご飯を準備していた時に、ロシ子が餌付いてる声が聞こえて来て、私は慌ててロシ子の所に駆け寄ったのですが、既に1ヵ所目では吐いてしまってて、2ヶ所目、ボックスの中で吐いているところで…。

そして、3ヶ所目で吐いている時、ロシ子の左のお手々がゲロの上に乗っていて、でも、ロシ子をどける事は出来ず…、その後、ゲロ付きの足跡ををペタペタとフローリングの上に付けられたけど、仕方がない…。(涙)

可哀想なロシ子ちゃん。そして、吐いた後のロシ子ちゃん。

この直前、ゲロの掃除をする前に、ロシ子の両手と、念の為に両足も、このティッシュと霧吹きできれいに拭きました。

ロシ子、大丈夫かい?ロシ子、大丈夫かい…?

可哀想なロシ子ちゃん。可哀想なロシ子ちゃん…。(涙)

前日はどっちかと言うと調子が良かったのに、この後、ロシ子が絶不調に陥ってしまって、痰が絡みまくって咳もして…、サルタノールを吸わせても、酸素室に入れても、全く改善せず、なす術がなく、途方に暮れていたのです…。(涙)

テレビ台の前の3ヶ所目のゲロ。そして、記録の為にロシ子の吐いた物…、これ、3ヶ所目に吐いた、テレビ台の前のゲロ…、全く、胃液だけ…。

全く胃液だけのゲロ。この通り、全く、胃液だけ…。

2ヶ所目のボックス内のゲロ。そして、動画の初めに映っていた、2ヶ所目のボックス内のゲロ…。

1ヵ所目のゲロ。そしてこれは、最初に吐いたゲロ…、部屋の入口付近に吐いてしまったゲロですが、やはり、全く、胃液だけのゲロで…。

ビニール手袋なしの私。この通り、全く、胃液だけ…。

そう言えば、いつもゲロ掃除をする時は、ビニール手袋をはめている私が、この日ははめなかったんだ…、ビニール手袋はあったのですが、もう、ロシ子が可哀想で、ビニール手袋を取りに行くのが面倒臭くって…。

掃除が完了。そして、ロシ子が吐いてから15分後…、フローリングの上だった事もあって、掃除もすぐに終わって…、向こうには、小さく写ってるロシ子ちゃん…。(涙)

可哀想なロシ子ちゃん。そして、吐いてから1時間程が経った時のロシ子ちゃん…、とってもしんどそうだったのです…。(涙)

痰が酷く絡んで、呼吸もとっても荒くって、この日はこの状態が1日中、続いて、何にもしてあげられない事に、私は本当にガッカリして無力感に襲われてしまいました…。(涙)

何故かは分かりませんが、この日の晩7時頃には少し落ち着いてくれて、本当にホッとしたのです…、その流れで、昨日も今日も、ロシ子は痰が絡んで咳もたまにしていますが、何とか普通に生活をしてくれています。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です