今年は4回目、毎年恒例の武庫川ぜんざいマラソンを走って来ました。


とっても美人なロシ子ちゃん。まぁ、なんて美人なロシ子なんでしょう…。(笑)

今日のブログは、ロシ子の写真はこの1枚だけなのですが、これ、今朝9時05分、毎年、参加している武庫川のぜんざいマラソンに出発する為、玄関でシューズを履こうと思ったら、ロシ子ちゃんがお見送りをしてくれました。(笑)

今回のぜんざいマラソンは、昨年末の加古川マラソンの惨敗のショックが大きくて、あまり前向きではなかったのですが、過去3年、連続して参加しているので、ちょっと重い足を引きずって家を出たのです。

会場に到着。このぜんざいマラソンはタイムの計測もなく、走り始め的な大会なので、私もその点、とても気楽に参加させて貰っているのです。

スタートまで10分を切りました。そして、10時30分のスタートまで10分を切った所…、私は毎年、かなり前の方に陣取ってスタート。

今年は先導バイクあり。今年は先導車ならぬ、先導バイクあり…、確か、去年までは武庫川の西宮市側だったのが、今年は尼崎市側にコースが変わったので、その加減で先導バイクが必要になったのかな…、そして、10時30分に号砲が鳴り、スタート。

結果は41分05秒。そして、今回の結果は「41分05秒」でした。

この画像は、スマホで測ったRunkeeperの結果のパソコンのスクリーンショットなのですが、ゴールしてからポケットのスマホを取り出して、ストップを押してという流れで、結局、それに16秒程を費やしてしまった様で「41分21秒」という表示ですが、実際は、ゴール地点の電光掲示板?のタイムが「41分05秒」だったので、それが正確なタイム。

今回も、最初は全く走れなくて、1kmでもう足が動かなくなり、ラップを見ると、2km目が4分26秒って酷い…、それでも、後半、足が慣れて来たのか巻き直せて、タイム的には40分を切れず、去年の成績を下回ってしまいましたが、後半はまぁ、頑張れたかな…。

武庫川の遊歩道。そしてこれは、会場から兵庫医科大のタイムズ駐車場に向かう途中の武庫川の遊歩道…、落ち着く景色。

去年のお正月の3ヶ日は、駅伝見まくりの3日間でしたが、今年は日中はほぼテレビも見ずに、体慣らし的にずっと仕事を…、今日で3ヶ日も終わったので、世の中は今週いっぱいはお休みだと思いますが、私は明日から全力で仕事を頑張るつもりです。


スポンサーリンク

1 thought on “今年は4回目、毎年恒例の武庫川ぜんざいマラソンを走って来ました。

  1. ピンバック: 今朝のアビのすけ君…、ロシ子との微笑ましい光景。(笑) | アビシニアンのアビのすけブログ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です