これは今日2回目のブログで、今回はロシ子の咳の様子の動画が4本あって、ちょっと可哀そう過ぎるロシ子ですので、ご覧頂かない方が良いかも知れません。
早速ですが、4/8(月)朝5時前のロシ子…、酷い…、可哀そう過ぎるロシ子…、でも、こんなに粘性の高い痰と言うか唾なので、吐いてくれた方が喉を詰まらせる事がないので、ロシ子にも我慢してもらわなければいけませんし、私もロシ子の可哀そうな様子を我慢しなければいけないのです。
その日の晩20時…、軽く咳をして痰を吐いていたロシ子。
翌日、4/9(火)の朝8時半前…、ロシ子に朝ご飯を食べさせた後だったか、前だったか、アドエアをした後だったか、ロシ子が椅子に座る私の太ももの上で咳を始めて、動転して撮った写真。
ロシ子、可哀そうに…。
次にアップする動画は、この日の4回位の咳の動画をまとめたものですが、かなり酷い咳の様子で、あまりにも可哀そうなロシ子です。
ロシ子が咳をしている瞬間は、私はWebカメラでその咳の様子を見る事もなく、即、ロシ子の所に駆け寄っているのですが、動画を編集している時にロシ子の様子を見て、こんなに酷い咳をしてるんだと、本当に可哀そうになってしまいました。
そして、次の動画もとっても可哀そうなロシ子です。
これは、おとといの4/13(土)の朝の事でしたが、また、いきなり咳をしてしまって…。
咳を止めてあげたいんだけどその術がなく、かと言って、咳を止めてしまったら痰を喉に詰まらして窒息してしまう事になるし…。
こんな咳を始めたのは、ロシ子が呼吸困難に陥った3/6(水)以降、ロシ子に去痰剤を飲ませ始めた後だったかな…、その効果が出ているのか、咳をして痰を吐いてしまうのは本当に心苦しい位に可哀そうなのですが、しかし、痰を吐く事によって、その後、暫くは、呼吸が楽になっている様なロシ子なのです。