ロシ子とアビのすけ、仲良くやってる!? & 過去最重の体重を更新

iPhone20191010_1121-1まずはこれ、昨日のお昼前の我が家の猫たちでしたが、昨日も一緒にこのソファーの上で寛いでいたロシ子アビのすけ

ロシ子は嫌がらずにここにいてくれて、そしてアビのすけはこのおとぼけ顔で、何か良い光景を見たなと私は嬉しく思っていたのです。

iPhone20191010_1121-2ロシ子はちょっとだけアビのすけの事を気にしている様でしたが、でも、以前だったらアビのすけを避けてどっかに行っていたので、ちょっとはアビのすけに心を開いたのかな。

iPhone20191010_1121-3アビのすけは相変わらずの無神経ぶりと言うか、マイペースな男の子。(笑)

iPhone20191010_1121-4おっとりとしたロシ子と、いつも動き回ってるアビのすけ…、繊細なロシ子と、無神経なアビのすけ…、ほんと、まったく真逆な2にゃんです。

案の定、この後、アビのすけ尻尾で遊ばれてしまったロシ子ちゃんでした。(笑)

iPhone20191009_0843-1そしてこれは、おとといの朝のロシ子の体重測定の様子。

iPhone20191009_0843-2ロシ子の体重は4,176gで、またまた、過去最重の体重を更新してしまった…。(汗)

この数年、維持してきた3.6kgからは15%程の増量、今年の3/8(水)に呼吸困難になって、その後、過去最低にげっそりと痩せてしまった時の3,106gからは35%近くも増量…。

かなりヤバくて、以前なら断固、ダイエットさせて体重を維持していたのですが、ロシ子の食欲が旺盛で、咳をしながらも元気でいてくれているので、ロシ子の体重増加を抑え切れない飼主です。

iPhone20191008_2200そしてこれは、3日前の晩22時のロシ子ちゃん…、最近のロシ子は、晩の寝る時と、私がランニングに出かけている時以外は、かなりの時間、酸素ハウスの外で過ごしています。

ロシ子とアビのすけ、仲良くやってる!? & 過去最重の体重を更新” に1件のフィードバックがあります

  1. ピンバック: ロシ子の尻尾で遊び出すアビのすけ...、だから嫌がられるんだよ! | アビシニアンのアビのすけブログ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です