また空腹で吐いた? 危うく毛布の上で吐く所だったロシ子。

iPhone20191012_2139-1これは、今晩の21時39分の事…、ロシ子がまた、晩ご飯前に吐いてしまいました…。

また、空腹から吐いたのか…? 確かに今日は、お昼過ぎから夕方までロシ子が2階で寝ていたものだから、起こすのも悪いと思って間食のカリカリを食べさせなかったんだ…。

iPhone20191012_2139-2向こう側が1回目の嘔吐で、手前側が2回目の嘔吐。

iPhone20191012_2139-31回目の嘔吐の跡。

iPhone20191012_2139-42回目の嘔吐の跡。

iPhone20191012_2139-6ティッシュで取った1回目の嘔吐。

iPhone20191012_2139-7そして、2回目の嘔吐。

少し毛が混じっているけど、この程度だったら毛玉で吐いたとは言えないし…。

iPhone20191012_2139-5今日の晩の神戸は、台風が過ぎ去ってはいたのですが、雨が降っていたので日課のランはせず、21時半頃からシャワーを浴びてお風呂から出て来たら、ロシ子がまさに毛布の上で餌付いていて、私は取るものも取らずにロシ子を毛布から下してフローリングの上で吐かせたのでした。

毛布の上で吐かれてたら、こんなデカい毛布はクリーニングに出すしかないので危なかったし、本当にギリギリの所で助かったのでした…。

iPhone20191012_2139-8ロシ子、大丈夫かい…。

iPhone20191012_2156-1そして、嘔吐の掃除が終わった後、ロシ子に薬を飲ませて、晩の22時前から晩ご飯を食べさせたのですが、ロシ子の食欲は旺盛で、まずはカリカリをバリバリと食す…、やっぱり空腹で吐いてしまったのか…。

iPhone20191012_2156-2引き続き、缶詰も勢いよく食す。

iPhone20191012_2205そして、一旦、まずはお腹も満たされた様で、カリカリは7割位、缶詰は9割位、食べてくれていて、やっぱりお腹が減っていて吐いたのか…。

iPhone20191012_2328そして、23時30分前、そろそろ毛布の上に横になって読書をしようとこっちの部屋にやって来て、ロシ子の食べ具合をチェックしたら、ほぼ完食してくれていました。

猫はよく吐く動物とは言え、ちょっとロシ子の事が心配なのですが、でもやっぱり、この状況から判断すると、空腹で吐いてしまったんだな…、やっぱり、間食は出してあげるべきだと思いました。

ELIUD-KIPCHOGE関係ない話ですが、私の備忘録…、今日、マラソン世界記録保持者のエリウド・キプチョゲ選手が、非公認ですが人類で初のサブ2(フルマラソン2時間切り)を達成…、そのペースメーカーに、10,000mの日本記録保持者の村山紘太選手も選抜されててすごい。(右上の中ほど)

この動画、まだ見てないのですが、明日から晩ご飯のつまみで見るのが楽しみ…、一気に見る事はできませんが、1kmを2分50秒で走り続ける様子を見るのが超・楽しみで、これで4~5日は楽しめます。

また空腹で吐いた? 危うく毛布の上で吐く所だったロシ子。” に1件のフィードバックがあります

  1. ピンバック: 最近、一人で2階に行く事が多くなったロシ子...、元気です。(笑) | ロシアンブルーのロシ子の成長奮闘記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です