今日はロシ子が亡くなって35日目の五七日でした…、寂しい…。


iPhone20200423_0317これは、ロシ子が亡くなる約2ヵ月前、4/23(木)の未明3時過ぎ…、在りし日の私のロシ子…、7歳半…、まだまだ顔が若くて、死ぬには早すぎるよ…。(涙)

4/22(水)からブログを中断していたのですが、写真だけは撮り続けていて、今日のブログにアップするため、この日に撮った写真を整理していたのですが、写真を見返して辛くなってしまった…。

今日は、ロシ子が亡くなってから35日目の五七日(いつなぬか)で、閻魔大王(地蔵菩薩)の裁きを受ける重要な法要…、ロシ子、そっちの世界で元気にしてるかい…。

iPhone20200423_0315この写真も、4/23(木)の未明の写真…、この時は、夜中にロシ子が少しだけ吐いてしまって、それで、この時間にロシ子を介抱してあげてたんだ…。

この頃は、まだ吐いても大丈夫で、すぐにちゅ~るをあげて、カリカリも食べさせてあげたんだった…、それにしても、本当にロシ子は美人だよ…、私の理想の顔で、本当に穏やかな性格だったロシ子…。

iPhone20200423_0341その後、少しだけロシ子をベットに連れ込んで、一緒に寝てもらったんだ…、少ししたら、ロシ子は逃げ出してしまったけど…、本当にかわいい顔…。

ロシ子が亡くなって1ヶ月ちょっと…、まだまだ本当に寂しいです…。

iPhone20200729_2254-2そして、これはさっき、今晩の23時前…、今日はロシ子のブログも書かなきゃいけないし、ロシ子を振り返るのに時間もかかるから、毎週ですが、法要の時は、いつもの焼酎ロックに加えて、焼酎ハイボールを飲みながら、ロシ子の事を想ってブログを書いています。

毎朝、毎昼、毎晩、そして寝る前のおやつの時間、こうしてパソコンの中のロシ子に出て来てもらって、それでロシ子にご飯を出してあげてる…、30分後位に、ロシ子アビのすけにあげるよって断ってから、アビのすけに食べさせてる…。

iPhone20200729_2254写真を見るのは、いつも、二七日の日のブログ にアップしたこの2枚で、1枚目のロシ子は真顔のロシ子なので、その時の私の気分によって悲しくなる事が多いけど、この写真は、ロシ子が私に甘えん坊さんになってくれてる時のぶさかわな顔なので、私もついつい、ロシ子に向かって微笑んでいます。

iPhone20200727_2100そしてこれは、おとといの晩9時頃のアビのすけ…、ロシ子がいなくなって、アビのすけが私の仕事部屋にやって来て、私の近くにいてくれています。

iPhone20200728_0916ロシ子もよく、椅子に座る私の後ろで寛いでいましたが、ロシ子の場合は、ロシ子が先に椅子の上で寛いでいる所に、私が後から気を使いながら、浅く椅子に座っていたんだった…。

アビのすけの場合は、私が椅子に座っている時に、私の後ろの狭い隙間に自分から潜り込んで寛いでる感じ。

ロシ子ぉ…、お前がいなくなって本当に寂しいけど、アビのすけに励ましてもらって、何とか暮らしてるよ…、ロシ子に会いたいけど、無理なものは仕方がない…、これからもずっとロシ子の事を想いながら、頑張っていくよ…。

ロシ子も苦しみのないそっちの世界で、のんびりと平和に暮らしていくんだよ…、またね…。


スポンサーリンク

6 thoughts on “今日はロシ子が亡くなって35日目の五七日でした…、寂しい…。

  1. ブルー

    ロシ子ちゃんの1ファンである私も毎日ロシ子ちゃんの事を思い出しています。
    可愛いお顔にはいつも癒されています。
    アビのすけ君は最高に心強い相棒ですね。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      ブルーさん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      ロシ子の事を思い出して頂き、本当に嬉しく思います。
      私も毎日、ロシ子の写真を見て、つくづく、ロシ子は本当にかわいいなぁ~って、語りかけています。
      アビのすけも本当に性格のよい子で、そしておバカなので、アビのすけがいてくれて、本当に助かっています。
      これからも、ロシ子の事を想いながら、アビのすけと楽しく暮らして行こうと思っています。

      ブルーさん、温かいコメントを有難うございます。

      返信
  2. ブルー

    アビのすけ君のオシッコの結果が良好で安心いたしました。
    アビのすけ君の武器であるストレスフリーのお茶目な性格と、持ち前の旺盛な食欲に加え、優しいロシ子ちゃんからのお裾分けのお陰で、グングン免疫力が上がり皮膚炎も頻尿もきっと良くなりますね。なによりロシ子ちゃんが可愛い弟を守ってくれてます。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      ブルーさん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      アビのすけは、相変わらず、トイレに籠りますが、それでも、しっかりとおしっこも出ていますし、検査の結果も良好で安心しました。

      生前、ロシ子は孤高のロシアンブルーの女の子でしたので、アビのすけと仲良くありませんでしたが、それでも、ロシ子アビのすけの事を守ってくれれば、私はうれしいです。
      その代わり、ロシ子の事は、私がこっちから常に気にかけています。

      アビのすけは本当に茶目っ気があり、かわいいやつです。
      有難うございます。

      返信
  3. モモ

    はじめまして、モモと申します。今日初めてユーチューブからロシ子ちゃんの事を知り、更にお亡くなりになられたとのことでお悔やみ申し上げます。
    実はロシ子ちゃんが亡くなる1か月前に私もロシアンブルーの愛猫18歳雌を膵炎で亡くしました
    膵炎も苦しい病気でロシ子パパさんのブログを見て当時の闘病生活を事を思い出し涙がこぼれました、また会いたいですよね
    きっとロシ子ちゃんは天国で猫仲間にロシ子パパさんの事を自慢していると思います、こんなに愛情をもってくれる人はいないと!
    家の愛猫も猫見知り?なので向こうではロシ子ちゃんと仲良くしてくれるといいですね

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      モモさん、初めまして。この度は、ロシ子に温かい気持ちを寄せて頂きまして、有難うございます。

      モモさんも最愛の猫ちゃんを亡くされたんですね。
      それも、18年間も一緒に生活なさったなら、悲しみもとても深いと思います。
      私は7年半ほどでしたが、一緒に生活をすればするほど、本当にロシ子がかわいくって、毎日、毎日、どんどんロシ子を好きになっていき、ロシ子に色々な事も教わったので、もうロシ子の事が忘れられません。
      ようやっと冷静に考えられるようにはなって来ましたが、ロシ子の最期の瞬間や、ロシ子がしんどそうにしていた事、それに対して、死んでしまうとは思ってもいませんでしたので、ロシ子の症状を軽く考えていた事など、考え込むと、悲しくて、涙が溢れて来て、何も手に付かなくなってしまいます。
      今、毎日、綴って来たロシ子のブログを読み返していて、今はまだ、子猫の頃のとっても元気なロシ子なので微笑ましく見ていますが、これからロシ子が病気を発症する様子などを見ると、その時はその時で病院に連れて行ったりしていたのですが、育て方が悪かったのではとまた後悔しそうで、見るのがちょっと怖いです。

      はい、ロシ子に毎日、ご飯を出してあげてる時に、ロシ子の写真も毎日、見ていますが、本当にかわいい子で、本当に会いたいですし、撫で撫でしてあげたいですし、全力で可愛がってあげたいです。
      ロシ子の事を考え出すと、涙が出て来ますので、この辺にさせて頂きますが、ロシ子と愛猫ちゃんが仲良くしてもらえれば、私もとても安心です。

      モモさん、お互い、悲しみは尽きないと思いますが、心の中にずっと思い続けて、頑張って生きていきましょうね。
      この度は、温かいお気持ちを有難うございました。深くお礼申します。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です