残っていた昼ご飯を食べていたロシ子の様子。 コメントを残す 今日のロシ子のブログも、簡単にアップさせて頂きます。 これは、6日も前の事ですが、時間は15時51分…、午後1時に自動給餌器が動いて、猫たちの昼ご飯の時間なのですが、食べ切っていなかった昼ご飯を、この時間に食べていたロシ子ちゃん。 続きを読む →
ロシ子が毎朝、私に強要されている事。 コメントを残す これ、今朝のロシ子ちゃん…、私が布団から出たばかりの時のロシ子ちゃん…。 毎朝、私が目覚めて一番最初にする事が、どっかで寝ているロシ子を私のベットに連れて来て、ロシ子に数分間だけ、抱き付いて寝る事…。 かれこれ、何ヶ月位、経つだろうか…、暖かくなってしまって、ロシ子が私と一緒に寝てくれなくなってしまってから…、寂し〜い…。(涙) 続きを読む →
ロシ子に甘えて鳴かれてしまったら許してしまう…。 コメントを残す このロシアンブルーのロシ子のブログも、かれこれ、1日も欠かさず、3年4ヶ月程、継続させて頂いてますが、このアングルの写真は初めて…。 ここ、1階の私の仕事場に入る戸の所なのですが、ここだけは、パソコンのコードやら、FAX複合機のコードやら、とにかく、猫たちが来て貰っては困るものばかりが置いてあって、猫厳禁の部屋にしていて、常にこのドアは閉めっ放しにしているのですが…。 ドアを閉めていると、ロシ子が戸の向こうでかわいく開けてくれって鳴くのです…。 そんな時、私はどんなに忙しくても、どんなに手が離せなくても、ロシ子に頼まれたら断れず、戸を開けてロシ子を招き入れてしまうのです。 続きを読む →
ロシ子が我が家に来て、3年4ヶ月になりました。 コメントを残す これ、先週の金曜日…、この日は、ロシ子が我が家に来て3年と4ヶ月が経った記念日で、晩ご飯待ちの状態のロシ子とアビのすけの様子。 ちなみにロシ子は、テレビ台の棚の中で寝転がっていますよ。 続きを読む →
ロシ子もアビのすけもまるでバテバテ…。 2件の返信 今日のロシ子のブログは簡単に…、これ、3日前の我が家の猫たち。 この日は暑かったんだっけな…、と言っても、連日、暑いのですが、猫たちはぐたっとバテバテの様…。 涼しい1階に来ないという事は、1階がエアコンで寒過ぎるのかな…、いずれにしても、猫たちに風邪を引かれるよりかは、ここで暑そうにして貰ってた方が、私も気が楽なのです。 続きを読む →
母親が来ていた時のロシ子の様子です。 2件の返信 アップするのが遅くなりましたが、これ、先週の(火)の晩のロシ子ちゃん…、この日は私の母親が来ていて、その母親の荷物をクンクンしていたロシ子ちゃん。 毎回、始めはどうしても、私の母親を警戒するロシ子なのですが、最近はすぐに私の母親に打ち解けてくれるロシ子ちゃん…、かわいい子…。 続きを読む →
4台目のWebカメラがやって来た…、ロシ子編。 2件の返信 この前の(水)の7/20に、アイ・オー・データさんから電話があって、取り敢えず、新しいWebカメラを送りますとの事で、翌日の7/21(木)に新しいWebカメラが到着、そして、その日はバタバタで忙しく、そのまた翌日の7/22(金)、つまり昨日ですが、4台目のWebカメラを1階に設置しました。 Webカメラを設置する為に、Webカメラが入った箱をテーブルの上に置くと、早速、ロシ子がパトロールにやって来ました。 続きを読む →