ロシアンブルーのロシ子の日々の成長記録」カテゴリーアーカイブ

ロシアンブルーのロシ子の、日々の成長記録を綴っています。

ロシ子は本当に穏やかな猫ちゃんだ…!(癒)

愛しのロシ子ちゃん。ロシ子を動物病院に連れて行った記事で3日も費やしたので、1週間も前のロシ子の写真が残っていました。

これは多分、晩遅くに撮った写真だと思いますが、ロシ子は本当に穏やかな猫ちゃんなのです。

続きを読む

ロシ子を動物病院に連れて行きました…、検査結果編。

ロシ子のレントゲン写真①今日は、「ロシ子を動物病院に連れて行きました。」シリーズ、全3回の最後のお話になります。

昨日は、ロシ子の血の検査をする為に、ロシ子の足に注射針を刺して採血をして、微動だにしない強いロシ子をご紹介させて頂いた所までをアップしましたが、その後、ロシ子はレントゲン撮影の部屋に連れて行かれて、レントゲン写真を撮って頂きました。

続きを読む

ロシ子を動物病院に連れて行きました…、検査編。

動物病院でのロシ子。昨日からの続きです。

これ、おとといの晩にロシ子を動物病院に連れて行き、看護師さんからの問診が終わって、診察室で、籠の中で先生が来られるのを待っているロシ子さん。

きょろきょろとはするものの、籠の中でおとなしく待っていてくれた、本当にお利口さんなロシ子さんなのです。

続きを読む

ロシ子を動物病院に連れて行きました…、待ってる時編。

動物病院に行く前。これは昨日の事、晩の7時30分から、動物病院に行く予約を取っていて、そろそろ準備をしようかな、なんて思っていたのですが、Webカメラで2階にいるロシ子の様子を見ると、こんな感じで休んでいて…。

続きを読む

男の子と女の子のご飯の食べ方の違い…、全然違う…!

ロシ子とアビのすけ。これは、おとといの(土)の猫たちの晩ご飯の風景…、この日は、アビのすけの1歳と9ヶ月の誕生記念日で、猫たちに美味しいパウチのご飯を出してあげました。

続きを読む

喘息の咳以外はケロッとしてるんだけど…、ロシ子…。

いきなりですが、今朝もロシ子は喘息の咳をしてしまいました…。

昨日はおそらくしていなかったので、咳は毎日ではないのですが、やっぱり、ロシ子が咳をしている時間が長くなって来ている…。

明日の晩、動物病院に行くので、レントゲンは何回もして頂いているのでいいとして、気管支鏡検査という検査が出来るのなら、して欲しいと思っているし、ブリーダーさんから教えて頂いた「ミノマイシン」も、是非、試してみようと思っています。

続きを読む

ぐりぐりぐりって、顔を突っ込んで来るロシ子。

眠そうなロシ子ちゃん。これ、おとといの晩遅くの事、寝ていたロシ子を撫でていたら、ロシ子、起きてしまいました…。

眠そうな顔をして、ロシ子、ごめん、ごめん…。

続きを読む