ロシアンブルーのロシ子の日々の成長記録」カテゴリーアーカイブ

ロシアンブルーのロシ子の、日々の成長記録を綴っています。

ここ最近の毎晩のロシ子の行動…、この季節、最高…!

私の膝の上のロシ子。これは、1週間ほど前の写真…、アップするタイミングがなくって、今日、アップさせて頂きます…。

寒くなってからは、ロシ子は毎晩、私の膝の上に乗って来てくれて、この季節は、ロシ子が私に近付いて来てくれるので、寒いのは嫌だけど、冬も待ち遠しい季節になってしまいました。

続きを読む

ロシ子の歯茎の状況…、良くなってるんだろうなぁー…。

メインクーンの子猫ちゃん。いよいよ今年も、残るは1ヶ月…、今日から12月が始まりました…、という事で、雑誌「ねこのきもち」の付録のカレンダーも、最後の1にゃん…、大トリを飾るのは、メインクーンの子猫ちゃんです。

ウィキペディアによると、メインクーンって、「ジェントルジャイアント(穏やかな巨人)」という愛称がある様な、大きな猫種の様ですが、子猫はどの子もそうですが、とってもかわゆい…。

続きを読む

ロシ子の歯肉炎の薬、インターベリーα、終了しました。

かわいいロシ子。ロシ子の歯肉炎の薬、インターベリーα、10回分を、ロシ子の歯茎に塗り終わりました…、と言っても、これ、4日も前の事です。

これは、今からロシ子にデンタルケアをする所でしたが、よく見てみると、ロシ子の毛がモフモフになって来てる…、ロシ子の体も、冬に向けて備えている様です。

続きを読む

丸まって寝んね…、ロシ子のかわいい寝相です。

丸まって寝るロシ子。これ、おとといの晩のロシ子…、さっきまで、すやすやと寝ていたのに、敏感なロシ子は、私が写真を撮ろうとすると、起きてしまうのです。

最近は、私が部屋にいる晩は暖房を付けていて、ここで寝てると、暖房の風が当たって暖かいので、ロシ子はすやすや、ここに寝に来る訳なのです。

続きを読む

癒しのロシ子…、癒されるぅ〜…。

癒しのロシアンブルー。今日も私、1日中、忙しくって、もう、本当にくったくたで、思考回路が回らないのですが、ロシ子の写真を見ると、ちょっとは元気も出て来ます。

頭が回らずに、次の言葉も出て来ないのですが、ロシ子がいてくれてるおかげで、知らない間に、私は大いにロシ子に助けられているのだと思います。

続きを読む

遅ればせながら、ロシ子、我が家に来て2年8ヶ月のお祝い。

我が家の猫たち。今日の神戸も寒かったぁー…、最高気温が12℃、最低気温が6℃…、これから冬真っ只中になったら、もっと寒くなるんだなぁー…、今日でも十分に寒かったのに、耐えられるかなぁー…。

今日の我が家の猫たちも、とっても寒そうでした…、毎朝、アクアリブを部屋中に噴霧しているのですが、どこもかしこも冷えてしまうので、猫たちが風邪を引かないか心配になっているのだけど、大丈夫かなぁー…?

続きを読む

ロシ子のやんちゃが止まらない…、このお転婆娘…!

ケージに上るロシアンブルー。月日が経つのは早いもので、この写真は、ちょうど1週間前に撮った写真…、あっという間に1週間が過ぎ去ってしまう…、この時、いきなりロシ子が網伝いにケージを上り始め、ケージの天井に上ってしまったのです。

ロシ子がケージの屋上に上るなんて、いつ以来の事だろうか…? 全く記憶にない位、かなり以前の事だと思う…。

本当にロシ子は絶好調に元気な様で、子猫の頃のやんちゃなロシ子が復活して、ここまでやんちゃが復活するかと、とっても驚いている私なのです。

続きを読む