今日から10月…、という事で、毎月の月初の恒例、雑誌「ねこのきもち」のカレンダーの10月の猫ちゃん。
この子はパッと見、ペルシャかなと思ったのですが、マンチカンの赤ちゃんですね…、なかなか、毛色が美しい…。
マンチカンの特徴は、立つとすぐに分かる短い四肢で、「ネコ界のダックスフント」とも言われているそうですよ、かわいい…。
これは、昨日の晩のロシ子とアビのすけ…、晩ご飯の時間になって、私が下でゴソゴソしているのが聞こえて、2にゃんとも晩ご飯待ちの体勢…。
それにしても、ロシ子の食欲が旺盛で、ダイエットの為、少し、ご飯の量を減らしているのですが、朝ご飯も、昼ご飯も、晩ご飯も、お皿がピカピカになる程の、あっという間の完食状態。
一方、アビのすけは、最近、食べっぷりが良くないので、成長期も終わったのか、昨日から、少しだけご飯の量を減らして、様子見状態です。
→→→ アビシニアンのアビのすけの食欲が減退…!? それでも体重は増えてます。