これは、昨日の昼過ぎのロシ子ですが、どうもロシ子の様子がおかしかったのです。
ロシ子を抱っこしようとしても、ロシ子は「心ここにあらず」な感じで逃げてしまうし、この写真も、ロシ子の瞳孔は大きくなってしまっているし、腰が引けてると言うか、腰を落としていると言うか…。
そう言えば…、私、すっかり、ロシ子の性格を忘れていたのですが、この時、1階にはお客さんが来ていて、私は一旦、席を外して、2階に来ていたのですが、1階から見知らぬ人の声が聞こえて来たので、どうやらロシ子はビビッていた様なのです。
アビのすけが我が家にやって来てからと言うもの、ご飯にしても、ブラシにしても、抱っこしてあげるにしても、何事においても、まずロシ子からしてあげる様にして来ているのですが、それでもアビのすけが悪戯をするものだから、どうしても私の注意はアビのすけに行きがちで…。
なので、ロシ子がアビのすけに邪魔されず、ロシ子だけに一所懸命、楽しんで遊んでもらえる様に、昨日の晩、ロシ子だけと遊んであげたのです。