ロシ子、晩が近付いて来ると、調子が悪くなるんだ…、何故なの…。

色っぽいロシ子ちゃん。まずは、この写真から…、これは、昨日の晩遅くの事でしたが、こんな感じで横になって、何て色っぽいのよ、ロシアンブルーのロシ子ちゃん。(笑)

昨日のこの時は、ロシ子、調子が良さそうで、顔色もとっても良い感じ…、って言うか、ロシ子の顔色はグレー色なので、顔色が良いのか悪いのかは分かりませんが、それでも、元気そうな顔してる。(笑)

続きを読む

ロシ子の為のご飯だよ…、たま伝「総合栄養食」とニュートロ「ダック」。

食欲はあるロシ子ちゃん。これは、3日前の9/15(土)の晩の事でしたが、晩ご飯待ちをしていた我が家の猫たち…、アビのすけの事はさて置き、ロシ子が晩ご飯待ちをしてくれていた事が嬉しかった。(笑)

今日も、痰の絡みが気になったロシアンブルーのロシ子ちゃんでしたが、今日は、そのロシ子の為に買ったご飯たちをアップさせて頂こうと思います。

続きを読む

透明感が抜群…! アクリル扉の新バージョンの酸素ハウス。

新バージョンのアクリルハウス。これは6日前、9/11(火)の午後5時半頃の事でしたが、このちょっと前に、ようやっと、新バージョンの自作の酸素ハウスが一応、完成し、早速、ロシ子に入って貰ったのです。

やはり、プラケースの蓋の扉とは大違いで、金具を付けていなかったら扉がない様に見える位、透明感抜群の新バージョンの酸素ハウス…、明る過ぎて、ロシ子、落ち着かなかったのかも知れない…。(汗)

続きを読む

ロシ子ちゃんのブラッシング…、たくさん毛が抜けました。

今朝のロシ子ちゃん。これは、今朝のロシ子ちゃん…、お気に入りの2階のソファーの背もたれの部分で、遠山の金さんポーズをして、桜吹雪を見せてくれていました。

今日のロシ子の調子はと言うと、ボチボチかなぁ~…、日中、昼寝をしている時は、痰の絡んだ呼吸をしてなかった時もありましたが、でも、痰の絡んだ呼吸の時も多く、咳もたまにしてた…。

今日もロシ子を3~4回、酸素室に入れましたが、いつもなら、入れてすぐに出してくれ攻撃をして来る事も多いのですが、今日は案外、酸素室の中でおとなしくしてたんだよなぁ~…、呼吸がしんどくて、酸素室が楽だったのかな…。

続きを読む

日中は調子が良いんだけど、夕方になると悪化するんだよなぁ…。

今朝、調子が悪かったロシ子。これは、今朝6時過ぎのロシ子ちゃん…、今朝はロシ子、朝早くから1階に来てくれたのですが、朝から、痰の絡んだ呼吸に咳もしていて…。

昨日の夜中は、私が爆睡してしまった為、ロシ子が咳をしていたのかも気付かず、なので、ロシ子を酸素室に入れる事もなく…、なので、今朝は朝一番からロシ子を酸素室に入れたのです。

続きを読む

ロシ子の症状が良くなったり悪くなったり…、おとといから今日の経緯。

おとといの晩8時のロシ子。これは、おとといの晩8時前のロシ子ちゃん…、ちょっと前から、ロシ子の症状が良くなくって、痰が物凄く絡んだ呼吸はするわ、咳はするわで、動物病院での諸々の検査の結果、基本的には、ロシ子の肺の状況は悪いなりに安定しているのに、何でロシ子が苦しそうに咳をして痰が絡んだ咳をしているのか、私は困り果てていたのです。

続きを読む

粘液線毛輸送系…、俄然、ネブライザーをする気になったお話。

ロシ子に久しぶりにネブライザー。これは、3日前の9/10(月)の夕方の事でしたが、あまりネブライザーの効果が感じられない事もあって、8/29(水)以来、11日間もサボっていたのですが、この日、意を決して、ロシ子にネブライザーを再開したのです。

と言うのも、この日の前日、東大阪の2次診療の動物病院に行き、先生から、俄然、ネブライザーをせねばと、やる気になる様なお話を伺って来たのです。

続きを読む